
--年--月--日 --:--

     

雨・・・(T-T)

2010年02月26日 15:35

高知にやってきました 

だけども・・・朝からずっと雨です 


仕方ないんで朝から温泉へ行ってきました 

そして夕方はおいしいものでも食べに行ってきます 


昨日の夕方のニュースのことを少し・・・


譏・蟄」繧ュ繝」繝ウ繝・001_convert_20100226151159


ということで


譏・蟄」繧ュ繝」繝ウ繝・003_convert_20100226151257


キッシーが紅白戦に投げて、ゴゴティくんにHRは打たれましたけど
後は完璧におさえました 


譏・蟄」繧ュ繝」繝ウ繝・004_convert_20100226151356
譏・蟄」繧ュ繝」繝ウ繝・005_convert_20100226151729


ということで・・・
明日は雨が止みますように 



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100225052534.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ
     


いよいよ (*^^)v

2010年02月25日 05:27

おはようございます 


昨日は真央ちゃんの話題でもちきりやったんやないでしょうか 


今季、1番のSPの演技でしたね 
終わった時の、嬉しそうな真央ちゃんの笑顔が印象的でした 


点数より、真央ちゃんが納得のいくスケートやったみたいなんで良かったです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
みんなの期待が大きい中、頑張ってくれてる真央ちゃんに精一杯の声援送りたいと思います p(=^‥^=)q



ところで・・・


あしたから・・・


高知へ・・・ 



オリックス秋季キャンプ20



ということで・・・仕事へ行く準備の時間が迫ってきたんで
すいません・・・


手抜き更新で終わります 



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100225052534.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

若きリーダー!!

2010年02月24日 05:59

おはようございます 


今日は、フィギュアスケート女子シングルSPの日ですね 
早速録画して仕事に出かけたいと思います ( ̄  ̄)ノ〓- - ---* ピッ


昨日は練習お休みでした。
でもカブレランランを始め14人の選手が練習をしたそうです 



そして昨日の夕方のニュースは・・・


春季キャンプ?-001


グッチとビッキーのインタビューでした 

これからのオリックス・バファローズを引っ張っていく若きリーダーという紹介でした 


お互いのことをどう思っているかという質問で

最初にグッチからみたビッキーは・・・

春季キャンプ?-002
 

『言えない範囲の方が多いですけど・・・本当はそんなに賢くないし』


春季キャンプ?-003


ありゃりゃ・・・


ビッキーからみたグッチは・・・


春季キャンプ?-004

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン


春季キャンプ?-005


((゚m゚;)アレマッ!


春季キャンプ?-006


(m`∀´)m


春季キャンプ?-007


(^ー^* )フフ♪



リーダーは・・・

春季キャンプ?-009


すかさずグッチが (・m・ )クスッ


春季キャンプ⑩-010


はりあう二人がかわいいです (〃▽〃)


そして毎日夜間練習をしてるそうです!!

春季キャンプ⑩-008


【強い打球を飛ばす】という課題のもと、正田コーチが毎日つきっきりで指導してるみたいです 


真面目な質問もあり~の


春季キャンプ⑩-011
春季キャンプ⑩-012


そうそう、守備は大事です d(=^‥^=)
ランニングホームラン許すのは厳禁です (=`ェ´=)


春季キャンプ⑩-013


『なんとかクリーンアップにチャンスメイクして』


春季キャンプ⑩-014


2人への期待は大きいですからね!!



春季キャンプ⑩-015


これからを楽しみにしてます 



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100224012026.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

いいお勉強になったようです (*^^)v

2010年02月23日 06:00

おはようございます 


昨日の夕方ニュースチェックです d(=^‥^=)


春季キャンプ?-001


ということで


『打倒!!西武』を目指す


春季キャンプ?-002


赤田将悟選手です 



春季キャンプ?-005


あんまり違和感なく、Bsスタイルを着こなしている!!



春季キャンプ?-006


カブレランランからもバッティングのアドバイスを受けていた。

というよりカブレランラン、サボってると監督のチェックが入りますぜ 



春季キャンプ?-007


結構楽しそうに練習してましたね d(=^‥^=)



それに昨日は


春季キャンプ?-003


レッドさんが来たみたいで

オリックスで赤星氏が盗塁教室


オリックス・岡田彰布監督が22日、高知キャンプを視察に訪れた元阪神の赤星憲広氏に依頼し、“走塁教室”を開催した。グラウンドの一塁付近に野手全員が集合。スーツ姿の赤星氏が、盗塁スタートの1歩目の重要性などを実演しながらアドバイスした。ナインも熱心に聞き入り、学ぶことが多かった様子。岡田監督は赤星氏に「ギャラは(昼食の)弁当な」と感謝していた。




春季キャンプ⑨-004


赤田選手は『貴重な話でした。内容は秘密です』 ということでした 


グッチも勉強になったようで、指導してもらった後深々と頭を下げるグッチの写真がありました d(=^‥^=)


盗塁の指導後、元阪神・赤星憲広氏に深々と頭を下げる坂口智隆


千尋くんやビッキーのブログのグッチとは大違い 


まぁ~オン・オフの切り替えも必要ですよね・・・



では (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=) 



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100222232049.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

笑顔はじける☆スマイルエース (〃▽〃)

2010年02月22日 14:07

こんにちわ 


昨日は紅白戦で

秋季キャンプ2009?-028


千尋くんと近ちゃんが投げました 


Bs金子“開幕譲らん”紅白戦で4回7K無失点!

開幕投手筆頭候補の準備は万全だ。オリックスの金子千尋投手(26)が21日、紅白戦2度目の登板をし、4回を3安打7奪三振無失点と好投。前日20日、新たに開幕投手候補に名乗りを上げた木佐貫に負けじと、大本命が魅せた。

 まったく危なげがない。初回、先頭の一輝をフォークで空振り三振に斬ると、次打者の大引には外角の直球で見逃し三振。3人目の田口にはフォークで空を切らせた。2回の2死二、三塁で迎えた由田にはカットボールで見逃し三振と、多彩な変化球がさえた。

 「あれだけ投げ込んだのに、まだ球のばらつきがあった」と本人は反省の言葉を口にしたが、岡田監督の評価は揺るぎない。「もう順調そのもの。そりゃ2ケタ勝ってるんだから全然違うよ。ほとんどキャッチャーの構えているところに投げている」と満足そうにうなずいた。

 順調すぎる歩みに、当然期待されるのは2008年以来の開幕投手の大役。「それは監督が決めること。選ばれるにこしたことはないけれど、そこまで意識していない」。エースは自然体で、その日を待つ。





       。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))  


最近はチーム内の盗撮ネコとなっている千尋くんですけど パシャ!!Σ[ ◎ ]}ェ・^)ノ


京セラドーム9月7日-045


順調に仕上がってきているし、チーム内の信頼は揺るぎないものになっています 



京セラドーム9月7日-149


後はいつビッキーが、千尋くんの寝顔の隠し撮りに成功するのか・・・
その日をひたすら待ちたいと思います 



こちらも好調を維持している

秋季キャンプ2009?-051


d( ̄◇ ̄)b グッチ♪



オリックス・坂口、好調維持し“今季1号”

不動の1番打者として期待される坂口が好調を保っている。紅白戦の第2打席で近藤のチェンジアップを振り切り、右越えへ“今季1号”の本塁打を放った。

 昨季リーグ2位の打率を残した25歳は、全イニング出場を目指す。キャンプでは連日、夜間練習でマシン打撃を行っており「今の時期は結果を求めていては駄目。まだまだだけど、自分の形を見つけていきたい」と先を見据えた。




でもグッチ・・・

グッチの大好きな近ちゃんから打ったらあかんやんか (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
一輝さんがいるからいいんかな・・・

(このブログの内容に意味がわからない方は、是非千尋くん・ビッキーのブログをご覧ください  )



ではでは (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100222131427.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

出遅れを取り戻す!!

2010年02月21日 12:56

こんにちわ 


今、ビデオのHDDがいっぱいになってるんでDVDにおとそうと必死でやっていたんですけど・・・
昨年のバファローズの試合(勝った試合と千尋くんが投げた試合)を編集していて、オゼックスが映ると・・・(しんみり)
まだプレーしている姿を見るのは辛いですね・・・



話は変わって

昨日は紅白戦が行われました 


出遅れてましたけど、キッシーと平野くんが投げましたね 


秋季キャンプ2009?-169



岸田“合格点”1回を2奪三振、実戦初登板で復活!

キャンプ前の左足首ねんざで戦線離脱していた岸田が実戦初登板で復活した。「やっと打者に投げられたけれど、変化球が真ん中に入ったり、直球も内角を狙った球が真ん中に行ってしまった」と本人はコントロールに不満げだったが、1回を投げ1安打2奪三振と上々の内容。星野投手コーチからも「問題ない。非常に落ち着いていたしね」と合格点をもらった。




ありゃりゃ・・・
キャンプ前に怪我してましたか・・・


やっぱり『見かけによらず不器用でお茶目な男。。。』なんですかね 


秋季キャンプ2009?-125


千尋くんに元気にやってるってみんなに伝えることを託すんじゃーなくって、自分のブログで伝えて欲しいなぁ~~


平野くんの方も・・・

平野ピシャリの好投でオリ投手陣再編成も

オリックスの岡田監督が中継ぎとして起用する方針を示していた平野が20日、好投した。キャンプ2日目に右手中指にマメを作り調整が遅れていたが、この日、紅白戦に初登板。1回を3人でピシャリと抑え「まずまずです。きょうはいいフォークが投げられたと思う」と満足げに振り返った。岡田監督は「次は3回を投げさせるよ。先発も中も含めてな」と6人目の先発候補として投手陣を再編成する考えをほのめかした。




秋季キャンプ2009②-134


平野くん!!前菜的なものでお腹いっぱいになってないで、もっと食べませんか!!


なんとなく私の情報源は、千尋くんブログになってるような・・・


新聞記事では、木佐貫さんがいいピッチングをしたってことばっかりでしたけど


秋季キャンプ2009②-159


ショーゴさんもきっちりやってます (^・o・^)ノ"



そんなこんなの高知キャンプ、来週末には出かけます 




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100221113959.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

錆を落として・・・

2010年02月20日 20:37

こんばんわ 

やっぱり夜勤明けとなると、睡魔には勝てない私です 

昨日からきちんと画像も用意してたんですけど、やっぱり寝てました ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


ちょっと遅れましたが・・・
高知キャンプも始まり、今日は紅白戦も行われた模様です 


昨日のニュースでは


春季キャンプ?-001


カブレランランが結構頑張っているといってましたわ 


田口さんがHPでカブレランランのこと書いてましたけど
ホテルの部屋でラテン系の音楽をかなり大きな音で聞いてるようです 

『ウンババウンバ』とうるさいらしいんですけど・・・

アレックスはラテンのノリと、日本人の勤勉さをあわせ持つナイスガイです。
去年まではあまり練習をしなかった、だとか、そんな声も聞こえてきますが、僕は見てないから知らん。少なくともこの春の彼は、休日にも打ち込みをするほど練習熱心で、野球のことを真剣に話し合える相手でもあります。
もう古株とはいえ、言葉も文化も違う異国で暮らすのは、きっとさまざまなストレスがあるはず。
だから、ウンババは聞き流してあげるのが、優しさというものかもしれません




田口さんも異国でストレスもあったんでしょうね、だからこそ言える優しさなんかもしれませんね 


それともう一人ベテランでハッスルしているのが・・・


春季キャンプ?-002


キタガーさん!!


千尋くんブログで、停電や悪天候で飛び立つ飛行機にビビるという一面もわかったわけですけど・・・(^^;



春季キャンプ⑧-003


若手と一緒のメニューにも案外ついていけてると、スマイル全開で答えてくれてました 


今日の紅白戦のこととかはまた後ほどに・・・



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100219184047.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

トレードは突然に・・・

2010年02月19日 09:37

おはようございます 

昨日は移動日やしそんなにニュースはないかと思っていたのに・・・


阿部ちゃんが西武くんに・・・


安芸オープン戦2009-056


私のなかで癒しの一人だっただけに・・・寂しいです 


阿部ちゃんも戸惑いもあるようですけど・・・

戸惑い隠せない阿部「時期が時期だけに…」



秋季キャンプ2009?-269


阿部ちゃん!!
新天地でも頑張ってください!!(バファローズ戦以外で (^人^) )

また阿部ちゃんの素敵な笑顔がグランドで見れることを期待してます p(=^‥^=)q



さて今日から高知キャンプスタートです!!
開幕まで1カ月 


岡田監督がゲキ「実戦モードに」あす紅白戦も再開


チームは宮古島空港発のチャーター機で午後に2次キャンプ地の高知に入った。高知市内のチーム宿舎到着後には午後3時から全体ミーティングを開催。あらためて岡田監督が選手にゲキを飛ばし、実戦へ向けてサインなどの確認作業に時間を費やした。

 あす20日には紅白戦も再開。「もう(開幕まで)1カ月前。実戦モードということになる」。きょう19日からの高知キャンプスタートを前に指揮官は再び気を引き締めた




再び気を引き締めて顔晴りましょう!!



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100219084725.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

高知へ行くぜよ!!

2010年02月18日 05:58

おはようございます 

昨日は、帰ってから何度も高橋大輔選手の『eye』を見てまして (〃▽〃)


高橋大輔-001
(始まる瞬間です!!)

実は仕事中にこっそり見ていたんですけどね・・・(^^;


高橋大輔-002


フリーでは、今までやってきたことを信じて、みんなの心に残るスケートができるように m(゚- ゚ )カミサマ!


高橋大輔-003





さてキャンプは昨日で宮古島キャンプは終わり、高知へ!!


高知行きのメンバーが発表されてましたね 


脇腹痛のオリ・大村、2軍キャンプで調整

オリックスは19日から始まる2次キャンプの1、2軍の振り分けを発表した。1軍キャンプは新人の古川(日本文理大)、阿南(日本通運)ら38人が高知に移動して行う。大村は右脇腹痛のため宮古島での2軍キャンプで調整し、23日に1軍合流する予定。(宮古島)




どうやらゴッツさんは、高知へ行くようですね!!
大村さんは、23日には高知へ行く予定なんで私が高知キャンプ行く頃にはいるようです 


悲しみを乗り越えて…オリックス1次キャンプ終了

チームメートの急死という悲しみを乗り越え、オリックスが沖縄・宮古島での1次キャンプを終えた。

 5日に小瀬浩之外野手が宿舎で転落死し、しばらくは選手の動揺を考慮して練習時間を短縮したが、10日に始まった第3クールから通常通りのメニューをこなした。岡田監督は「紅白戦も4試合できたし、若い投手も力がついた。順調という意味で80点」と遅れを取り戻し、満足げな表情を見せた。

 心に空いた穴をすぐにふさぐことはできず「一人になると考えてしまう。練習している時の方がいい」と漏らす選手もいた。ナインはショックを振り切るように、練習に打ち込んだ。岡田監督は「悲しいことがあったんで、より一層頑張ろうという気持ちがキャンプから見えている」と話した。

 選手会長の日高は「小瀬のためにも、いい成績を残して最高の1年にしたい。でもまだ半分。キャンプはこれから」と意気込んだ。小瀬選手の「41」のユニホームとともに、1軍選手は19日から高知で2次キャンプをスタートする。




練習している時の方がいいってなんか・・・切ない思いもしますけど
でも必死でなんとか頑張ろうとしている選手のみなさんを頑張って応援していかないとね p(=^‥^=)q


思い出深い最高の1年に!!






顔晴ろう!! 



(コメントのお返事は今日仕事から帰ってから書きます。すいません・・・)



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100218033341.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     

まじっすか ( ̄□ ̄;)!!

2010年02月17日 05:45

おはようございます 


今日は、フィギュアスケート男子シングルのSPの日でございます 

仕事なんでしっかり録画しておきました d(=^‥^=)
昨日の公式練習の様子を見てる限りでは順調に調整ができているようで、それに高橋大ちゃんきれいに4回転着氷で来てました 

自分の納得の滑りができますように m(゚- ゚ )カミサマ!



ところで・・・

昨日Bs公式HPのキャンプ情報を見て

秋季キャンプ2009?-162


怪我していた平野くんもケースバッティングで投げたようやし、キッシーも投球練習してるみたいやし
ひと安心 


って思ってたのに・・・


(・-・)・・・ん?



高知2次キャンプメンバー16日通達…オリックス

オリックスは19日からの高知2次キャンプメンバーが決定し、16日の練習後に選手に通達する。「大村とか、動けんのがおるから、紅白戦も出られへんし、1クールだけ、置いていくよ」と岡田監督。左太もも裏の張りを訴えている後藤ら、故障者を暖かい宮古島に残し調整させる方針を示した。




?(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


秋季キャンプ2009?-139


大村さんに!!


秋季キャンプ2009?-153


ゴッツさん!!

あれだけ怪我しないようにって・・・

怪我厳禁って (=`ェ´=)

何やってんですか!!

今のところ1クールだけおいて行くって言うことらしいんやけど・・・



それでそうこうしてて、寝る前に携帯のデイリーチェックしたら 


平野くんを中継ぎにって・・・先発の候補やないって ( ̄◇ ̄;)エッ

なにやら『NHK』とかもできるって言うとったけど・・・
『H』って誰??おらんやん!!と思って適当に言ってるんかと思ったんやけど・・・


平野くんやったとは・・・


そうですか・・・


という朝の驚きの2大ニュースでした (=xェx=)



ではまた [ オリ ]ェ・^)ノ



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20100217012537.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



よろしければこちらも
     



最新記事


