
--年--月--日 --:--

     

始まりますよ~~d(=^‥^=)

2010年02月01日 06:49

おはようございます 


いよいよ今日はキャンプイン!!


【オリックス】自己満足でええ…岡田監督


オリックスは31日、キャンプ地の沖縄・宮古島のチーム宿舎で全体ミーティングを行った。岡田彰布監督(52)は選手たちに「この1カ月、自己満足でええ」と個々のレベルアップに励むように指示。「オープン戦からはおれら(監督、コーチ陣)と一体になっての勝負」と話し、それまでは選手たちの自主的な取り組みを尊重する考えをみせた。「2月のキャンプが良かった、悪かったというのはシーズンが終わってから。これで、勝てる、負けるというのはなかなか(キャンプでは)分からんよ」。就任1年目。「ものすごい楽しみやし、半分弱の選手は見てない部分もある」と未知数たっぷりのチームに胸を躍らせていた。




個々のレベルアップです d(=^‥^=)


ここで、千尋くんの力強いごあいさつをもう1度


宝惠駕籠行列-160


みなさん!!


応援のの準備できてますか??


顔晴っていきましょう 0( =^・_・^)=〇




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091108054435_20100126040845.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



     


ちゃんとやってきた!!

2010年01月31日 08:36

おはようございます 

今日は、Vプレミアリーグを見に尼崎まで行ってきます 


昨日無事にカブレランランがやってきたようです 

カブレラ、監督の指令守り“9年ぶり”1月中の来日

オリックスのアレックス・カブレラ内野手(38)が30日、成田空港経由伊丹空港着の航空機で来日した。全外国人選手に対して「2月1日のキャンプインからの合流」を通達していた岡田監督指令を守って、西武時代の来日1年目以来、9年ぶりの1月中の来日。「1年目に挙げた成績と同じように活躍したいと思って(早めに)来た」。昨年は出場65試合で13本塁打39打点といずれも最低成績に終わったが、外国人枠を外れ、日本人枠で出場する節目の10年目にかける意気込みは十分だ。

 また、キャンプは2軍スタートが決定しているが、下地球場を訪れた岡田監督は「ガラスでも割れたら球団が弁償したらええ。(T-岡田みたいに)保険かけとけばよかったな」とカブレラの特大弾に戦々恐々としていた。




京セラ7月7日


ちょっとひと安心ですね 


それと昨日からずっと気になっていた記事

こまっちゃんが・・・


先発ではなく・・・


小松が守護神!岡田監督仰天プラン披露

オリックス岡田彰布監督(52)が29日、施設チェックのためキャンプ地の宮古島入りし、先発右腕の小松聖投手(28)をリリーフ転向させる仰天プランを明かした。「小松に抑えをやるように言うてある。後ろは重要やしな」ときっぱり。笑みを見せながら、その狙いを説明した。

 08年に15勝を挙げ、新人王を獲得した小松だが、昨年は1勝。「気分転換になる。後ろをやればそういう数字が頭の中からなくなるやろ。これは加藤にも刺激になる」。小松が1月16日のイベントで「開幕投手を狙う」と発言した記事を目の当たりにし、パフォーマンス発揮には余分な重圧を取り外すことが必要と判断。もともと中継ぎ起用からブレークしたこともあり「ボールに力がある」と評価。一昨年セーブ王の加藤も昨年は不安定で、金子が抑えに回った非常事態も、もう1つの理由だった。

 21日にスカイマークの監督室に呼び出し、リリーフを告げた。「はい、後ろで頑張ります」と返した小松はこの日、宮古島合同自主トレで今オフ最多87球を投げ込んだ。これは藤川を中継ぎに回し、守護神に仕立てた阪神時代と同じパターン。球春直前、岡田再生工場がうなり声を上げて動きだした。




秋季キャンプ2009③-064


【オリックス】小松がオフ最多の101球

リリーフ転向が決まったオリックス小松聖投手(28)が宮古島合同自主トレ最終日の30日、ブルペンでこのオフ最多の101球を投げ込んだ。岡田彰布監督(52)ら首脳陣が見守る前で気合たっぷりな投球を披露。昨季1勝に終わった右腕は「チャレンジできる場を与えてくれた監督に感謝したい。新しい気持ちでやれると思う」と“新天地”での復活を誓った。




この思い切った配置転換が吉と出るか・・・d(=^‥^=)b ニャッ

はたまた凶と出るか・・・(=^--^=)ニャ


やってみなければわからんところもあるけど、これまでのこまっちゃんを見てる限り微妙な気もしますが 


スカイマーク9月6日-091


こまっちゃんがやる気になっているなら、それはそれでいいんじゃーないかと思ったりもします 


ピッチャーさんの仕上がり具合はなかなかいいようです 


いよいよ明日からキャンプイン!!

その前に・・・
バレーボール見てきます 



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091108054435_20100126040845.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



     

こんなものが届きました(*'-')

2010年01月30日 02:55

草木も眠る丑三つ時に失礼します 

眠いです(´ヘ`;)


昨日、ポストをのぞいたらこんなものが入ってました。

12646935294d.jpg


何が入ってるんかなぁ~とワクワクしながら開封 


出てきたのは、

1264693530b9.jpg


こういうもの (^^♪


行けなかったもんね・・・報告会 


今年は行くぞ~~ 


ラストのページには・・・

1264693530f5.jpg


こんな感じでした 



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091108054435_20100126040845.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ      

なんくるないさー [ オリ ]ェ・^)ノ

2010年01月29日 18:51

こんばんわ 


夜勤と夜勤の間の日なのに、昼間全然寝られなくってボォーっとしている頃です・・・

今日の宮古島は曇り空やったみたいですね・・・


記事も少なかったですね

オリのドラ1古川「外国人選手怖い」

オリックスのドラフト1位古川秀一投手(22=日本文理大)に難題が持ち上がった。宮古島合同自主トレ2日目の28日、今年初めて捕手を座らせての本格投球を行った。開幕1軍をノルマとする左腕だが「外国人と対戦するのが初めてなので怖いです…」と告白。紅白戦で対戦濃厚なカブレラ、ラロッカらの圧力に打ち勝つことが第一関門になる。

 アマ球界屈指の左腕だったが、大学日本代表には不選出。長崎・清峰高3年時にアジアAAA大会の日本代表に選ばれたが、そのときは韓国などが相手で、パワーあふれる欧米選手との対戦経験はなかった。

 紅白戦は10日が初戦。外国人勢も状態を見ながら出場予定だ。最初は「みんな1軍選手なので、みんなと対戦したい」と威勢が良かった左腕もカブレラの巨体を想像して? 気後れ気味。それでも「結果を出さないと高知にいけない。ヒットを打たれなければいい」と自らを奮い立たせる。




京セラ7月7日-077


古川くん!!紅白戦でカブレランランに鍛えてもらおう 


今日は夕方のニュースもこれといったものはなく・・・


京セラ7月7日-137


ビッキーのブログにおもいっきりアップの天然くんのおでこが写っていた⇒不細工


今日はとりあえず

Kスタ宮城5月3日-036


ちょっと休憩モードの更新です 


Kスタ宮城5月3日-044



ということで・・・

ちょっと今夜の仕事が心配やけど、『なんくるないさー』と思っているところでした (=^--^=)ニャ、、


それではまた・・・[ オリ ]ェ・^)ノ


みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091108054435_20100126040845.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



     

今の自分が好き

2010年01月28日 18:43

こんばんわ にぱ

夕方のニュースの田口選手の様子見ました に


その中で映っていた宮古島組のみなさん!!

合同自主トレ?-001
合同自主トレ?-002

オゼックスせっかくテレビに映ってるのに・・・(^^;


合同自主トレ?-003

なんでビッキーはこんなに笑ってるんやろ??



合同自主トレ-007


とまぁ~ちょっと停止画像にして撮ってみました。


合同自主トレ-008


グッチが

合同自主トレ-010

田口さんから教わっているところもありましたね に



合同自主トレ-012

グッチは積極的にいろいろ教わりたいと にぱ


合同自主トレ-013


体力の衰えについて聞かれた田口選手は
『22~23の頃よりは多少落ちると思うけど、そこは経験と技術でカバーできるし、22~23の頃よりは、今の方がいいでしょう。今の自分の方が好きだから』

さわやかに笑って答えてましたわ にぱ


なんかほんまに頼りになる田口さんです に


あっ!みやこまもるくんの帽子をかぶったきしだまもるくんが千尋くんのブログに登場してます にぱ


千尋くんブログ⇒共演。。。

あら・・・こまっちゃんもみやこまもるくん⇒まもちゃん♪


それでは (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091108054435_20100126040845.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ


     

『モンダイナイヨ!!』

2010年01月28日 10:20

こんにちわ にぱ

昨日、『きしだまもるくん』はどうしてるんですか??
と書いてみたら、キッシーのブログが久しぶりに更新されてましたね⇒始まり!!


秋季キャンプ2009②-125


こまっちゃんと一緒に、新人くんを連れてお食事に行ったみたいです に


それと昨日、ラロッカさんが来日しました!!

オリックス・ラロッカ「モンダイナイ」

日本で7年目を迎えるラロッカが成田経由で阪神の2助っ人と同便で伊丹空港に到着した。昨季途中に骨折した右手は「モンダイナイ」と万全の様子。ローズ退団については「みんなで穴を埋めないと」と話した上で、岡田新監督に対して「素晴らしい監督と聞いている。どのチームでも勝利に導いてくれると思う」と期待を込めた。




京セラ6月26日-529
京セラ6月26日-530



ラロッカさんの言う通り、タフィーさんの穴はみんなで埋めないと 怒


田口さんは自主トレ初日から頑張ってるみたいです に


田口フルパワー!若手と同じ5時間練習


米球界から9年ぶりにオリックス復帰した田口壮外野手(40)が27日、若手主体の30選手と沖縄・宮古島での合同自主トレをスタートした。予告どおり、キャンプ同様に組まれた練習メニューを完全消化し、球拾いから用具の後片付けにも加わった田口は「おじいちゃん扱いしないで」-。あらゆる意味でアラフォーらしからぬ動きをみせた。

 「グラウンドを歩くのはなんか気持ち悪い」とメニュー間の移動はダッシュだ。午前10時半からアップ→遠投→ノック→打撃練習→走塁・バント練習と続き、最後に外野ポール間でのインターバル走を7本。その後は個人練習でウエート。帰りのバスに乗ったのも最後だった。

 「これぐらいの練習ならランチもいらないぐらいです」。若手と同じ5時間練習をこなした。

 だが…。「ノックも飛んでくる範囲が僕だけ狭いし、おじいちゃん扱いですよね。世の中のお年寄りに、これぐらい配慮してほしいです」と笑う。黙々と動きまくる最年長に、周囲も気を使ったようだが、田口は言った。

 「皆、遠慮して話しかけてこないですけど、僕はお友達感覚でいいんですよ」。気持ちも若い。

 入団決定するなり宮古島にやってきたが、米国の妻子もキャンプ中には、生活拠点を日本に戻すといい、迷いなく野球に打ち込む。夜は半身浴などで体をケアし、28日もまた、若手に負けじと駆けまくる。




田口「おじいちゃん扱い」若手が気を遣いすぎ…オリックス

若手のみんなはちょっと遠慮してしまってるんですかね・・・ぐぬぬ
田口さんも言ってるように時と場合だけメリハリ付ければ後はお友達感覚で気さくにいろいろ教えてもらいにいってほしいもんですグー!


田口さんは夕方のニュースにも出演するみたいなんで要チェックです d(=^‥^=)


それではまた (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)


みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091106190330_20100113101455.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



     

まさかの最年長

2010年01月27日 20:40

こんばんわ にぱ

夕方のニュースはとりとめて新しい情報はなかったです しょげ

新戦力のおさらいみたいな感じでした。


昨日ショーゴさんのブログ見て、キャンプは投手陣のなかでまさかの最年長になったと書いてありまして・・・
改めて参加メンバーを見て 『ほんまや びっくり 』と思っておりました。


秋季キャンプ2009?-159


それに30歳超えてんのショーゴさんとレスターさんだけってことにも気付きましたわ !



話を変えまして今のところ宮古島組の記事は

【オリックス】田口4時間汗「調子いい」


オリックスは27日、キャンプ地の沖縄・宮古島で合同自主トレをスタートさせた。9年ぶりに復帰した田口壮外野手(40=前カブス)もノック、フリー打撃など約4時間の全体メニューに加え、個人のウエートトレもこなした。得意の外野守備でハッスルプレーを連発するなど動きのよさが目立った。「暖かくてやりやすいですね。汗をだいぶかきました。体の調子はいいですよ」と充実感に満ちた表情を見せた。




ということです。


またまた話変わりますけど
さっき再放送ですけど JTvsデンソーの試合見てたんです。
(あっ!バレーボールです)


JTって今開幕12連勝でしたっけ・・・びっくり

キム・ヨンギョンが凄いですわ

ワールドカップ2007?-10

これはワールドカップの時のもの


今週末大阪と尼崎で試合があるんやけど、見に行こうかなぁ~~などと思っているところです に


ワールドカップ2007①-12


まだ22歳なんやって、ヨンギョン・・・(それがどうしたって じとー )



また明日 (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091108054435_20100126040845.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ


     

格段の進歩を実感!!

2010年01月27日 17:21

こんばんわ に

今日は暖かい1日でした (=´∇`=)

宮古島もいいお天気だったようです に


オフ中あんまり記事のなかったゴッツさん。
イチローさんと一緒に練習しているらしい・・・という情報はあったが


後藤、イチローと合同トレで進歩を実感…オリックス


 

オリックス・後藤が26日、マリナーズ・イチローと合同自主トレを行った。約2時間の練習で、昨年から格段の進歩を感じた。「果てしない差を感じた。でも、イチローさんがやっていることと、僕が意識しようとしていることとが一致していた」と納得の表情を見せていた。イチローからも「これまでのスイングの癖を修正できればね。いい形が出ている時もある」と、成長を認められた。




Kスタ宮城5月1日-053


26日もスカイマークってことは、ゴッツさんは先乗りキャンプには参加してないんですね。
でもイチローさんからいろいろ教えてもらって、格段の進歩を感じているみたいなんでちょっと期待してしまいますね に


Kスタ宮城5月1日-037



宮古島組では・・・
シモヤマンも千尋くんも『宮古マモルくん』との再会を喜んでいるみたいです まったり


シモヤマン⇒今年も

千尋くん⇒再会。。。


とある番組では『タイラさん』と呼ばれてますけど・・・(=^--^=)ニャ


それよか『きしだまもるくん』はどうしてますかね??


さて夕方のニュースチェックしますか!!


みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091115052905_20100127172100.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



     

宮古島へ移動!!

2010年01月26日 20:30

こんばんわ にぱ


今日、先乗りキャンプ組のみなさんも宮古島へと到着したようです に


今日の夕方のニュースで宮古島へと向かうところが放送されてました!!


miyakozima-002.jpg

こまっちゃんとビッキー


miyakozima-004.jpg

木佐貫投手・・・というより『西くんやぁ にぱ 』と喜んだ私



miyakozima-005.jpg

グッチとその後ろにピンボケてますけどシモヤマン



miyakozima-006.jpg


そして千尋くんとコージくん もくろみ
その後ろにオゼックス に


みんな元気そうですね ニコニコ。 横向き



いよいよ、ほんまに始まりましたねぇ~~~ うぁー!




みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091108054435_20100126040845.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



     

ゼロクールに向けて

2010年01月26日 05:38

今日、先乗りキャンプ組が宮古島へ にぱ


オリ・岡田監督“ゼロ次クール”で見極める!


キャンプでは、オフのトレーニングの“自主性”を問うでえ…。球団が、27日からの宮古島先乗り自主トレを発表。岡田監督はその中身へ厳しい目を向けた。

 「(キャンプインの2月)1日からのメニューを言っておけば(投手なら)投げるのは当たり前やろ。準備は、何でもできる期間やからな」

 先乗り組には、1軍スタートの選手を中心に31人が参加。26日に現地入りし、1月31日に移動する本隊より一足早く、温暖な宮古島で動き始める。プロ野球の自主トレはもちろん、キャンプに向けた準備。だが指揮官は、2月1日から全力でいけるコンディションを求めている。その自覚があれば、1月27日からの5日間は、第1クールの前にあたる“ゼロクール”になるはず。それだけの密度の練習をこなしてこい、という強権発動だ。

 「選手会長の日高に、大体のことは(赤川)トレーニングコーチから話すんやないかな投げていなかったら、置いていかれるだけやん

 集合写真を撮影する25日に、監督の意向は日高を通じて選手へ伝えられる予定。キャンプ前に、選手へ緊張感がみなぎるのは間違いない。

 昨秋の就任後、キャンプの練習内容を調査。投球練習の球数があまりにも少ないことを問題視し、コーチへ改善を命じた。すでにキャンプでの初日ブルペン入りと、練習日のブルペン投球をノルマにすると予告済み。巨人から移籍したばかりの木佐貫が、すでに20日からブルペンで捕手を座らせて投げるなど、選手にも“岡田イズム”は伝わっている。

 「去年、おととしは球数を投げていないからな。あの防御率(チーム全体で4・58)の数字を見たら、考えられんわ」

 2月1日から、待ったなしのサバイバル。怠けたもののふるい落としに、容赦はない。




やらんかったら置いていかれるだけっちゅうことです d(=^‥^=)


私は、先発ローテーションが1番気になるところ ぐぬぬ


いろいろ思いをめぐらせてるわけです にしし


開幕投手(気が早い??)は誰なんやろ??
開幕3連戦は絶対観戦しようと思っているわけで キシャー


京セラ10月8日-182


キッシーは背番号18になって開幕投手とるつもりバリバリ!!


京セラ8月29日-128


でも千尋くんは、投げろって言われたら投げますけどとあんまり興味なしの様子 まったり


私としては千尋くんに投げてもらいたいけど、でもシーズン通して千尋くんの活躍が見られればと思う次第 ニコニコ。 横向き


京セラ9月5日-036
京セラ4月11日-108


ショーゴさんや近ちゃんにすれば昨年10勝を逃した悔しさがあるやろうし ぐぬぬ


京セラ9月20日-127
京セラ9月19日-019


こまっちゃん・平野くんはもっと悔しかったやろうし
しっかりリセットして頑張って欲しいです キシャー


他に木佐貫さんとかも気合い入れてくるやろうし・・・怒


いろいろ考えると早く始まらないかなぁ~~って思ってしまいますね まったり

たぶん開幕するまでいろいろ記事みながら毎日あ~~でもないこ~~でもないって妄想膨らまして楽しんでると思います o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o


しばらくは私の妄想にお付き合いを・・・ヽ(=^‥^=)丿


後は・・・

京セラ4月11日-010


ビッキーに忘れ物がないか・・・心配するだけです ⇒荷物出し
なんせユニフォーム忘れた前科がありますからね・・・しょげ


集合写真の写真がありましたよ!!(全員写ってませんが・・・)

集合写真①  集合写真②


2・3列目がピッチャーさん、4列目がキャッチャーさんと内野手さん、5列目が外野手さんで背番号順に並んでますに 

グッチの新しい背番号がきっちり写ってますよ にぱ


ではでは (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)



みなさんのひと押しが更新の励みになります d(=^‥^=)b
応援のワンクリックを (σ・∀・)σ  br_decobanner_20091108054435_20100126040845.gif

                     よろしくお願いします (。・_・。)ノ



     



最新記事


