
--年--月--日 --:--

     

change!!・・・できるか!?

2009年01月23日 16:27

こんにちは にぱ

昨日、上園くんはどうなったんでしょうねぇ~~なんて言ってたら上園くんの記事が出てた !

阪神上園「股間刺激」のフォームに改良へ

上園「虎の野茂」プチトルネード投法で新境地や!
 

新人王に輝いた07年の8勝から4勝に終わった08年。巻き返しが懸かる今季はドン欲に技術を吸収する覚悟だ。昨秋キャンプで野茂フォークを伝授された加藤から、その握り方もチェック済み。目指すは“トラの野茂”襲名だ。2年目のジンクスを経て3年目の再ブレークへ。上園の目が本気になってきた。



上園“プチ・トルネード”を披露だ!

セットポジションから左肩を内側に向けることを意識し、昨季までほぼ真上に上がっていた左ひざをやや右側に向け、38球を投げ込んだ。トルネード投法とまではいかないが、その手前の“プチ・トルネード投法”を試した。

 きっかけは8日から20日まで行った、昨季のパ・リーグ新人王のオリックス・小松、加藤との自主トレだった。特に33セーブを挙げセーブ王に輝いた加藤は、昨秋のキャンプで野茂臨時投手コーチからの指導を受けていた。上園も“野茂塾”の教えには興味津々だった。

 「股(こ)関節の意識の仕方や使い方を聞いた。(フォークは)ちらっとは聞いた。試してみます」と、この日は投げなかったフォークも含め収穫は十分だったようだ。



このニュースをおは朝でも言っていて、佐々木コーチが野茂さんが入団した時にみんな真似したそうだけど、野茂さんのようなトルネード投法をするとことはできなかったと話してました。

あそこまでひねると戻ってこれないそうで、かなりの筋力がいるそうです ばってん


後は本人の頑張り次第か・・・・





     


金本さんがアメブロ ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

2009年01月16日 02:42

やっぱり今日も寒いです ばってん

うちの職場にもインフルエンザの波が押し寄せてまいりましたびっくり
みなさん!!きちんと食べてきちんと休養を取り抵抗力を落とさないようにしましょう (*^^)v

ところで・・・アメブロの野球選手の更新を見ていて  ( ̄◇ ̄;)エッ 
なんと金本さんがアメブロを始めていた !

アメブロには結構野球選手のブログがあるけど、ここに金本兄貴が登場するとは・・・

ブログと言えば最初に始めたのが確か・・・中田ヒデではなかったかなぁ??
ヒデがお菓子好きなのを知ってそれもビックリマンチョコ好きなのを『へぇ~~』と思って見ていたもんです。

けどどこの誰だかわからないっていうのをいいことにとんでもないこと書き込む奴もいる ~(-゛-;)~

まぁ~~兄貴にそんなこと書く勇気のある人いないような気もするけど(^^;



     

写真で振り返る2008年【5月11日】 vol2

2008年12月09日 18:32

この日の写真を見返していたら、わかっているけど赤星選手と新井ちゃんの体格の差が びっくり

アップする2人だが・・・年も一緒やのに(あんまり関係ないけどじとー

どうやらこの日は試合前にこの2人の表彰式があったようでに

手渡すおじさんとなじんでいる赤星選手 ...((((( ̄‥ ̄;)
けど新井ちゃんとはおじさん目線が違いすぎる  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 


それだけの比較写真でした (^^;


     

ありがとう野口捕手 (人-)謝謝

2008年12月07日 23:11

突然、4月29日編は打ち切りになりました (^^;
この試合は負け試合だったため続けることが難しくなってしまいました <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

ということで5月11日へと移ります (*^^)v

改めて・・・



写真で振り返る2008年5月11日【横浜vs阪神】vol.1

この日の先発は岩田くんでしたに
でぇ受けるキャッチャーは野口さん (*^^*)

写真を見てまして、のぐっさん横浜へ行ってしまうんやなぁ~~(淋しい)
と思いのぐっさん特集としました ニコニコ。 横向き

私結構岩田くんの先発に出くわしましてね、のぐっさんよく見たんですわ 猫五郎

1番の思い出はそうですねぇ・・・・(思い出せんのかい   ~(-゛-;)~  )

浜スタで3連戦3連勝したのあったでしょ。あの時HR打ってましたねに

浜スタでHRと言えば矢野さんなんやけど、負けじと打ったその姿目に焼き付けて・・・(思い出せんかったくせに)


野口捕手、横浜へ行っても頑張ってくださいねぇ~~ もくろみ



     

写真で振り返る2008年【4月29日vsヤクルト】vol.2

2008年12月04日 02:46

昨日の仕事は忙しかったというより充実した仕事やった に
やっぱり笑顔っていいねぇ~~ ニコニコ。 横向き

と言っても何のことかわかんないですよね・・・(^^;


本題行きます (*^^*)
今回試合前練習からいってるわけですが、どうやらこの日は外野で観戦していたらしい に

6~9.金本兄貴のキャッチボール風景です。

10.やはりこの日もこのポーズのもっさん。
 契約更改では『生活かかってます』  ・・・
 ちゅうことやったんで・・・来季の健闘を祈ります   (^-人-^)ニャ無


今回かなりの手抜きです・・・(;-_-) =3 フゥ


濱ちゃん契約更改してましたね (突然ですけどじとー
700万円ダウンらしいですよ 猫五郎


千尋くんの自主トレはやっぱり古巣のトヨタ自動車で行うみたいですね に
ドラゴンズ吉見投手と一緒にするそうですが、吉見くん千尋くんが野茂コーチから教わったフォークを盗みたいとか・・・ (▼▼メ)ナンダトォ


来季ちょっと吉見くんにも注目しておこうぐぬぬ



     

写真で振り返る2008年【4月29日・ヤクルト戦】 vol.1

2008年12月03日 00:46

珍しく、仕事終わって帰ってきても眠くならず起きてますに

写真で振り返る2008年ですけど今回よりヤクルト戦に突入です (*^^)v

まず試合前の写真からです!!

1~4.私としては珍しく赤星選手の守備練習を撮影してました  猫五郎
 なので連続でお届けしま~~す(後々出てくるかわからんので ^^;)

 天気が良いので写真もいい感じに撮れてます (*^^*)

5.試合前くらいしか写真がないので・・・(゚_゚i)タラー・・・
  ベンチで気合いが入ってる じとー まこちゃんです・・・  ~(=^--^)


今日珍しくドラマ見ました え~
仕事の関係上連続ドラマは、見れないことも多いし曜日感覚がないんですぐ見忘れてしまうんで見なくなったんですが、今日はなんとなく『チームバチスタの栄光』を見てしまいました 猫五郎

妙に手術光景に、見入ってしまう・・・ (=^‥^=)ゞ-☆


心拍動再開のシーンでは、筋書きに関係なく違う意味でドキドキしてしまった  (O_O;)ぎくっ

私でした  (^^;



     

写真で振り返る2008年【4月27日☆ファイナル☆】

2008年12月02日 01:37

12月に入り、契約更改もたくさんおこなわれてますねぇ~~ に

そんなことより写真で2008年を振り返らなければ・・・(^^;
この前のジャイアンツ戦の続きです (*^^*)
9回裏同点でツーアウト満塁で新井ちゃんという場面から に

1.相変わらず球は速いがストライクが入らんクルーン投手 98666

2.カウント2-3 ラストボールさて判定は・・・ボール!!押し出しでサヨナラです うぁー!
 この判定にクルーン投手は怒り狂っていたけど、そんなこと知ったことやないもんねぇ~~ 

3.みんなにボコボコにされる新井ちゃん  (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

4.そういえばこんなシーンもあったなぁ・・・
 赤星選手とひらりんの・・・写真の隅っこに写ってた Σ(`艸´;)ハッ!!

5.ヒーローは、同点タイムリーの赤星選手 に
 ラッキーちゃんかなり狙ってる目線  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


ところで野口さんは、横浜移籍みたいですねぇ・・・


ここのところランキング好調です (^-^*)/
ひと押ししてくださる皆様のおかげです。 ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

オフシーズン頑張って写真で振り返りますのでよろしくお願いします ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v


☆このコメントの画像はこちらに入ってます☆





     

写真で振り返る2008年【4月27日 vol.4】

2008年11月29日 23:08

なんか外は風がすごいですわ びっくり
さっき階段踏み外しましたわ・・・またこけたひい


そんなことより写真で振り返る2008年ですが、この4月27日は劇的な結末やったようですキシャー

そこでこの前より回は進み9回裏この時点でタイガースは、1点負けていた(--;
ジャイアンツのマウンドにはクルーン投手む

1.先頭バッター鳥ちゃん、なんとクルーン投手の速球打ち返しツーベースヒットにわとり
(だったと思う・・・その後えっと矢野さんとセッキーの打席があって・・・なんか知らんけど1アウト1・2塁になったんですわ・・・メッチャテキトー(^^;

2.代打ひーやんに期待したけどファーストゴロでツーアウト1・3塁 じとー

3.赤星選手内野安打で同点でツーアウト1.2塁 にぱ

4.ありがとうクルーン投手 (*^^*)もっさん四球でツーアウト満塁 (^0^)

5.そして新井ちゃんへ!!


続く (*^^*)


☆このコメントの画像はこちらに入ってます☆




     

写真で振り返る2008年【4月27日 vol.3】

2008年11月26日 16:07

久々の写真で振り返る2008年です!!
この更新確率!!自信を持って最後までいかないことを宣言します (*▼▼)ゞ
(毎度言ってますが・・・)

1.お杉の後を受けてマウンドに上がったのは・・・能見投手 ΣΣ┏(_□_:)┓iii
 豪華なリレーです  ・・・(゚_゚i)タラー・・・

2~4.おっと代打にまこちゃん登場!!ヒット打ったみたいです  d(=^‥^=)b ニャッ!

5.当然まこちゃんには代走もっさんが出されました  (^^ゞ

でもまこちゃんって今何しとるんですかねぇ~~   (;-_-) =3 フゥ


☆このコメントの画像はこちらに入ってます☆





     

写真で振り返る2008年4月27日vol.2

2008年11月24日 06:00

ここ2日間。更新ができませんでした・・・・・・

今日は、オリックスバファローズファンフェスタ  ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪ 

今回の写真で振り返る・・・はさっくり行きたいと思います

1.どんな時も自分でピンチを作るお杉  ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

2~5.内海投手に三振する金本兄貴とチョロチョロする赤星選手  (=^‥^=)ゞ
 4連続でお楽しみください に
  
たくさん写真あるんですけどセカンドに赤星選手がいて新井ちゃん・兄貴という場面が多くて何かと撮影の邪魔になっている赤星選手・・・ Σ(`艸´;)ハッ!!


また続く・・・


☆このコメントの画像はこちらに入ってます☆



     



最新記事


