
--年--月--日 --:--

     

山本ショーゴさん☆6勝目d=(^o^)=b

2009年07月11日 01:45

今、真夜中仕事中です(o^-')b

西武くんに勝ちましたぁε=ヾ(*~▽~)ノ

また明日の試合の後で(。・_・。)ノ


京セラ7月8日-268      


(・-・)・・・ん? これ同じチーム??

2009年06月28日 00:57

金曜日土曜日と京セラドームへ行ってまいりましたが、これ同じチームなん??って感じでしたじとー

せっかくマーくんに投げ勝ち、千尋くんが頑張ったというのに・・・次の日は・・・ε-(;ーωーA フゥ…


金曜日は守備も良かったし好プレーも結構見られたんですよ!!


土曜日は細かい攻撃のミスもあり序盤もっと得点取れていたような感じもしたけど、それはイーグルスも同じやったし・・・そんなところへ痛い守備のミスが重なり完全に流れを相手にあげてしまった ぐぬぬ


思わず・・・お・お・む・ら・さ・ん (゚∇゚ ;)エッ!?


とつぶやいてしまった (=TェT=)



ところで(きりかえきりかえ)

千尋くんが自分で好調の原因を自己分析し気持の成長が大きいと言ってそうです 

京セラ6月26日-046

シーズン初めは抑えないといけないという気持ちが大きかったそうですけど

西武戦初回に4失点した後くらいから『打たれてもいいや』という気持ちに切り替わったそうで

ストライクゾーンを大胆に使えるようになったりとか、失点しても切り替えられるようになったそうです


京セラ6月26日-420

マウンドに向かう姿も頼もしいです (=^・・^=)

リーグ戦再開の今は

相手も自分のことをよく知っているし、失点することもあるだろうし打たれることもあるだろうけど

打たれても打ちこまれることはないと思って投げてるそうです ヽ(=^‥^=)丿

ストライクを先行させて攻めて投げ込んでいく千尋くんのピッチングは見ていて気持ちがいいです!!


キッシーもそういう感じですよね (=^・・^=)

他のピッチャーさんたち!! 頑張れ!!攻めていこうぜぇ~~ 0( =^・_・^)=〇


切り替えて明日の試合!! いい試合を見せてください d(=^‥^=)b



     

シモヤマン!!一発かましたったぁ~~ (*^^)v

2009年05月05日 12:30

昨日のスカイマークでの試合、連敗ストップできてほんま良かったです d( ̄◇ ̄)b グッ♪

昨日の先発は、近ちゃん
スカイマーク5月4日-001

ちょっとここ2試合調子は良くないですね・・・
でも周りに助けられて今季3勝目、対ホークス戦の連勝もストップすることなく行けたことは大きいですね に

Kスタ宮城5月3日-054

マウンドでの表情と普段の表情と全く違う近ちゃんなんですけど、次回はひらがな全開ワールドのヒーローインタビュー聞きたいですね (*^^*)

昨日のヒーローは、この人 にぱ
スカイマーク5月4日-011

シモヤマン~~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
打席に入ったとき、ここで打たなかったらJr.ちゃんから『ご飯抜き!!』って言われるよって言ってたら見事なスリーランHR打ちましたね にぱ

◇ 下山 真二 選手 <今日のヒーロー!気迫の一打!5回決勝の2号逆転3ランHRを放つ!>

「今日は、スタメンはないと思っていたのでびっくりしました。前で大村が敬遠されたので、絶対打ってやろうと思っていました。その前、2打席凡退していたので、ここで打てなかったら家に帰ってご飯がないと思い必死でした。ファンの皆さんの声援が後押ししてくれたホームランだと思います。ここ最近チームの流れはよくありませんでしたが、ホームに帰って来て一勝できたのでこれからどんどん勝っていきたいし、ファンの皆さんがまた球場に来たいと思う試合をしたいと思います!」



ヒーローインタビューでもご飯がないと思って打ったって言ってましたね ぷぷ

録画でその打席見ましたがほんまに悔しさでうっすら涙目でバッターボックスに立っていたシモヤマンうるうる
一発かましてくれてほんまにありがとう (^人^)感謝♪
バックもよく頑張りました!!
間一髪でアウトにはなりませんでしたが、ゴッツさんがセカンド横を抜けようかというあたりに追いつき素早くファーストへ送球したプレーとラロッカさんのファインプレーもありました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

さてさて、今日は京セラです に


顔晴って応援してきます (*^^)v



ではでは (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)




     

金子投手☆2勝め (*^^)v

2009年04月29日 20:52

今日の試合は応援に力が入りました ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

まぁー終わった後両腕というか上腕二頭筋が筋肉痛です 

何はともあれ千尋くん2勝めおめでとうございます (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
初回無難に立ち上がったし、8回まではモー安心して見ていたんですが・・・
9回バーナムさんにHR打たれて、完封の夢は次回へ・・・(--、)ヾ(^^ )

最後千尋くんはベンチで祈るようでしたけど私も同じでしたよぉ  m(゚- ゚ )カミサマ!

京セラ4月21日-082

◇ 金子 千尋 投手<今日のヒーロー!先発8回1/3、被安打6、失点3の好投で今季2勝目を挙げる!>

「とにかく立ち上がりから攻める気持ちを持って投げました。今日は先頭打者を打ち取っていけたのがよかったと思います。最後はヒヤッとさせてしまいました。僕の勝ちというよりも、チームが勝てて本当によかったです!」



悔しそうでしたけど、まぁ~ヒーローインタビューでかまなくて良かったです(えっ!そこですか^^;)

打撃陣では、5・6・7番がつながって得点できたことが良かったですね に

フェルナンデスは、渡辺俊介投手と相性がいいということで2安打で2四球でしたね 
京セラ4月22日-127

ゴッツさんとダカヒーは3安打の猛打賞 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
京セラ4月22日-055
京セラ4月22日-110

それとそれと・・・昨日に続いて神の申し子ビッキーのHR \(^o^)/

京セラ4月22日-069
やっとこさ実家の神社の神様が野球の神様を連れてきてくれたのか ┌( ^-^)ノ  \(^-^ ) こっちだよ

ここんところほんまに辛かったみたいやし・・・これからも一笑懸命なビッキーで ニコニコ。 横向き



ではでは (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)






     

ローズ450号HR☆岸田投手3勝め!!

2009年04月27日 02:41

しばらく更新できませんでした・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

理由は・・・二日酔い (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
金曜日の歓迎会でたらふく飲んで食べて・・・土曜日は バタリ (o_ _)o ~~~ †

ほんでもって今日日曜日はスカイマークへ行ってまいりました d(=^‥^=)b ニャッ!

寒かったですわ~~ばってん
予想はしてたんですけど、雨も降ってきましたし・・・

試合前に千尋くんのブログをみたら『しっかり防寒してください』って書いてあったけどそれでも寒いぞ~~と思って続きみたら・・・『気合いでお願いします~~(m`∀´)m』と千尋くん・・・顔晴るしかないかと思った次第でしたじとー

詳しくは⇒千尋くんブログ『チョイ、チョイ、チョイ!!』を見てね に

その前に千尋くんの写真に大笑いしてしまって結構あったかくなってたんですけど (*^^*)

今日の先発は、今1番安定感のあるキッシー に
スカイマーク4月12日-131

このところ気持のよい月曜日を迎えられるのもキッシーが日曜日に登板しているおかげ ('-'*)アリガト♪

◇ 岸田 護 投手<先発7回,被安打4,奪三振10,失点3の好投で3連勝!>

「前回のカードも一昨日も日本ハムに負けていたので、今日は何としても勝つつもりで投げました。今日も打線が点を取ってくれたので、リズムよく投げることができました。いつも点をたくさん取ってくれるので、オリックスは強いです!」



スカイマーク4月12日-225

この寒い中半袖で顔晴っていたキッシー びっくり
恐れ入ります (人-)謝謝

それになんといっても今日はタフィーさんにつきますね にぱ
新人ながら好投を続けていたファイターズ榊原投手!!
しかし4回にタフィーさんが450号メモリアルアーチを打ちました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
スカイマーク4月12日-211


これも1球の怖さですよね o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち
それまで投げていた中での1球の失投ですよね!!
まぁそれを見逃さなかったタフィーさん!!流石です (*^^)v

そのあと見事に崩れていきましたもんね・・・
あの回1点で終わっていたらその後も違っていたかもしれませんもんね

ダカヒーさんも3打点の活躍 d(>_< )Good!!
京セラ4月22日-228


ということなんですが・・・・
私ね・・・7点くらいまでは得点入ったのを覚えていたんですけどあとで見たら11点入ってるんですよね ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

また飲みすぎですかね・・・ ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
写真も雨がやんだら撮ろうと思ってたのにいつの間にか忘れていた・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ということでさっき録画を見直して今日の試合の結末を知ったわけです・・・じとー

今日は久しぶりにグッチの2安打!!
スカイマーク4月12日-196

初打席の山崎選手にもタイムリーが出ました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
高知オープン戦2009-038

でぇこっそりご贔屓の今日の大村さん (*^^*)
高知オープン戦2009-040
3安打で1盗塁 (≧∇≦)ъ ナイス!


火曜日から9連戦ですね!!


ではでは (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚See You゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)




     

攻めるべきか、守るべきか・・・

2009年04月01日 18:15

今日から4月ですね に

開幕1軍登録メンバーが発表されました!!

セントラルリーグ  パシフィックリーグ

昨日こんなニュースがありまして・・・
オリ開幕で小松→平野→加藤豪華リレーも

オリックスの新旧エースが「共演」するプランが30日、浮上した。小松聖投手(27)が先発する4月3日の開幕ソフトバンク戦(福岡ヤフードーム)で、同じく先発6本柱の1人・平野佳寿投手(25)がリリーフ待機する可能性が出てきた。

 WBC帰りで調整が十分ではない小松に対してイニング数、球数が配慮されるため、「第2先発」として平野が浮上した格好だ。平野はローテーション通りなら同9日の西武戦(西武)が初陣になるが、たとえ3日の開幕戦に投げても中5日の休養を取れる。

 大石監督は「ありと言えばあり」と話しており、現時点では平野の開幕1軍登録が有力だ。右ひじ手術で昨季を棒に振った右腕にとっての1軍復帰戦にもなるかもしれない。



ほんまかなぁ~~なんて思ってましたけど、今日の登録メンバーに平野投手の名前がありましたびっくり

右の中継ぎがちょっと不安があるのも原因ですかね・・・

開幕はコマツマンに『今日はおれが主役だ!!』オーラ出しまくって頑張ってもらいましょう に
京セラOP戦3月28日-043

それと・・・こんな記事も
Bs大石監督「攻めるべきか、守るべきか」…悩む

オリックスの大石大二郎監督(50)がハムレットになった。外国人4人組を使うべきか、守備に重きを置くべきか。開幕を3日後に控えた3月31日、悩める胸中を明かした。

 全体練習での圧巻はローズ、カブレラ、フェルナンデスの揃い踏みだった。ラロッカは2軍戦出場で不在だったが、舶来砲4門の威力は17日の日本ハム戦での1イニング4本塁打で実証済みだ。

 「他球団もうらやむ攻撃陣?シーズン中もそうなってほしいですね」

 こう答えた大石監督だが、「試合で4人使うのは難しいと思っている」と語った。さらに続けた「ピッチャーは6人を先発に考えている。そのピッチャーを軌道に乗せるためには、守備が必要」が、その論拠である。

 外国人(ローズは日本人選手扱い)を4人使うには、ローズが左翼、ラロッカが二塁に入るパターンなどが考えられる。守備力の低下を覚悟しなければならなくなる。

 ただし、だ。指揮官は「割り切って、使う時は使わなければいけないのかな…と思っている。難しい打球が飛ぶとは限らないし、エラーするとも限らない」とも語った。

 「一応、3戦目までのオーダーはある程度、決めています。固定しているのはファーストとキャッチャーぐらいです」




私は、守りを重視して欲しいですキシャー
4人並べるオーダーはあんまり賛成できないんです!!

カブレラマンも
京セラOP戦3月29日-063

タフィーさんも
京セラOP戦3月29日-072

今年は昨年開幕のようなことはないと思います 
去年開幕悪かったのはカブレラマンだけでしたね・・・(^^;

確かにフェルナンデスは攻撃には力強いと思うんです
京セラOP戦3月29日-178

けど・・・守備が・・・・・・
この間のオープン戦もちょっとヒヤヒヤもんでしたけど、なんとかこなしてました (^^;

固定はキャッチャーとファーストだけなんですか !
光尊さんとビッキーも固定して欲しいと願います (^-人-^)


夕方のニュースでタフィーさんが『攻撃より守備が大事』って言ってましたわ にぱ






     

オープン戦終了!!

2009年03月29日 20:05

今日も京セラドームへ行ってきました に

今日は、神宮で打ち込まれてしまったキッシーがどうなのか気がかりで・・・
と言いながら今日はビジターとなるので試合前の練習に間に合うように行きました に
久しぶりに千尋くんを見ましてニコニコしてたんです 笑う
京セラOP戦3月29日-029
外野でフリーバッティングのボールを取っていたんですが、そのボールの追い方はタイガースの○大くんよりうまいんではないかと・・・思っておりました d(=^‥^=)b ニャッ!

それでキッシーですが
● 岸田 護 投手<先発4回,69球,被安打7,奪三振3,与四球1,2失点の内容。>

「今日は、追い込んでからボールが甘く入ってしまったことと、ピッチャー返しのフィールディングが痛かったですね。高めに浮いたボールを試合の中で修正できませんでした。もっと意識して低めに投げないといけませんね。」



京セラOP戦3月29日-103

ボール自体はそんなに悪くはなかったと思います に
ただ・・・右手に打球を当ててしまいましたのでちょっと心配 ひい

京セラOP戦3月29日-109

う~~~んいつ見ても男前やなぁ (*^^*)

それと最近打ち込まれてる中継ぎ陣 ぐぬぬ
最初は、吉野投手
京セラOP戦3月29日-137

金本さんにヒットを打たれて新井ちゃんというところでなんとゴエさん登場 びっくり
ここんところ大炎上を繰り返していただけに・・・ドキドキもんでしたわ
京セラOP戦3月29日-152

新井ちゃんへの初球はいけませんね 怒
下手すればHRだったかもしれないようなボールでしたよ!!

まぁその後は変化球を打たしてアウトを取るという感じで得点は与えなかったんですけど・・・
それでよしということで 猫五郎

あと香月投手
京セラOP戦3月29日-175
本柳投手
京セラOP戦3月29日-216
無失点やったということで・・・(*`д´)b OK!

そしてオープン戦大石監督が印象に残った選手とは・・・・にぱ
京セラOP戦3月29日-115

後藤光尊さんだそうです (*^^)v

オリックスの後藤が8回に左中間へ適時二塁打を放ち、打率3割2分8厘でオープン戦を終えた。大石監督はこの1カ月で最も印象に残った選手として「やっぱり後藤ですね」と迷わず名前を挙げた。

 外国人中心の打線の中で、攻守で常に存在感を示した。後藤は「今季はセカンドというポジションをしっかり与えられているので、慢心することなく結果を残したい」と意気込みを見せた。



それに私大村さんにも
京セラOP戦3月29日-168
グッチにも
京セラOP戦3月28日-008

今年期待してるんよぉ~~ p(=^‥^=)q 顔晴れニャ!





     

お帰りなさい!!小松投手 (*^^*)

2009年03月28日 22:27

京セラドームへ行ってきました に

WBCから帰ってきてこまっちゃんの調子はどうかな??って思ってましたが心配なかったです 笑う

帰ってキターッ!我らがエース小松!

【オリックス4―3阪神】WBCから帰国して中2日。試合前には京セラドーム大阪の大型ビジョンに「お帰りなさい小松投手」の文字が映され、オリックスのエースが本拠地のマウンドに戻ってきた。

 日本代表として、本大会で唯一の登板となった2次ラウンドの韓国戦は、中継ぎで2回2/3を投げ、5三振を奪った。「WBCではしっかり三振を取るという投球ができた。でも、先発になると9回までもたない。きょうは打たせる投球ができたらと思っていた」

 その狙いがはまった。右打者の内側へ曲がるシュートを多く投げ、140キロ前後の直球もさえた。3回1死一、三塁の場面は赤星を遊ゴロ併殺に打ち取り、5回には安藤の投前バントを素早く処理し、再び併殺でピンチを切り抜けた。

 奪った三振は2つだけだったが、6回で6安打無失点。捕手の日高は「去年以上の切れはあると思う。仕上がりが早いので、いつでもいける」と太鼓判を押した。

 次の登板は予定通り、4月3日のソフトバンクとの開幕戦。「きょうは悪くはなかったけど、もっとできると思う」と自信をのぞかせた。



マウンドでほんまに堂々と投げてましたね グー!
京セラOP戦3月28日-079

日本のボールに対しての違和感も聞かれても『自分はデリケートじゃないんだなと感じました』と問題なさそうですし (=^‥^=)ゞ-☆

今日のピッチングに対しても達成感はあったそうです に

京セラOP戦3月28日-153

頼もしいエースが帰ってきました (*^^)v




     

開幕まであと1週間!!

2009年03月27日 10:51

開幕まで1週間となりました にぱ

昨日はこまっちゃんも帰ってきました に
≪小松が帰ってキター!!≫(オリックス公式HP)

● 小松 聖 投手
「(WBCは)本当にいい経験になりました。ああいう環境の中で野球ができたことは、自分自身にとって今後プラスになると思います。明日からはまた試合がありますし、シーズンへ向け最高のパフォーマンスができるように、今できることを、一つ一つしっかりやっていきたいと思います!」



開幕投手はどうなったかと言いますと ニコニコ。 横向き
Bs小松「開幕行きます」大石監督との会談で即答
 

指揮官から「開幕行けるか?」と問われた小松は、間髪入れず「行けます」と答えた。調整に問題もない。早速チーム練習に参加した小松は志願のブルペン入りも敢行。捕手を立たせて約30球を投げ込み、感触を確かめた。

 「中継ぎとしてしっかり調整していたし、気持ちも試合の中に入っていたので不安はない」。今後は28日の阪神戦(京セラ)に先発して最終調整し、開幕に臨む小松。世界一の次は、日本一に照準を合わせる。



この即答っていうところに頼もしさを感じますねぇグー!

帰ってきて名古屋でビッキーとご飯も食べに行ったようですし⇒ビッキーブログ

明日の京セラでのオープン戦で先発するみたいですし d(=^‥^=)b ニャッ!

ファンフェスタ2008-031


明日京セラへ行ってきます に





     

開幕までカウントダウン開始!!

2009年03月25日 13:31

WBCも終わり今日の夕方みなさん帰ってきてそれぞれのチームに帰っていくわけですが・・・
開幕まで1週間あまり にしし

各チームの仕上がり具合はどうなんでしょうか??

コマツマンの開幕投手は10月から決まってたわけなんですが・・・
オリ小松はWBCから帰国後名古屋で合流

WBCから戻るオリックス開幕投手の小松聖投手(27)は26日に遠征先の名古屋でチームに合流する予定だ。28日の阪神戦(京セラドーム大阪)で開幕前最後の登板に臨む。大石監督は「どういうコンディションで戻ってくるのか、どう調整していくのか。本人と話し合いたい」と即日会談する考え。基本的に開幕投手は不動だが、小松の返答次第では回避の可能性もある。



もしコマツマンが開幕投手じゃなかったら、近ちゃんになるんですか??

WBCを見てまして岩隈投手・ダルビッシュ投手・杉内投手が好調なんで当たらない日程にならないかと・・・じとー

やや消極的な考え・・・(^^;

いやいや実際に見てみたいんですよ!!くまくんなんか近鉄時代によく見に行きましたからねに

中島選手・片岡選手のレオコンビも元気でしたし・・・
ムネリンも頑張ってたし・・・

パリーグ熱くなりそうですね!!


それと・・・タイガースのことなんですけど・・・ひい
真弓監督がぽろっと湯船さんに『久保投手がいなかったらと思うと・・・・』なんて言っていたらしいじとー
なんか不安な幕開けになりそうですね・・・ぐぬぬ




     



最新記事


