
--年--月--日 --:--

     

WBC☆2連覇達成 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

2009年03月24日 17:23

ず~~~~とテレビの前で見てました にぱ

最後にみんなと抱き合うイチロー選手が笑顔で『よかったなぁ~』と言っているのを見て苦しかったけど、みんなと戦ったしみんなに支えられていたんだと感じました (*^^*)

とにかく
優勝おめでとう!!

\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/




     


WBC☆輝いたムネリン (*^^*)

2009年03月24日 04:17

アメリカに勝ちましたねぇ~~ にぱ

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

初先発の川選手頑張りました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
甲子園(6月10日)①-026

ずっとベンチにいる時も盛り上げていたしそんな姿もしっかり見えてました に

甲子園(6月10日)①-176
試合に出れば我武者羅に勝利だけを目指してる感じでしたね ニコニコ。 横向き
とってもいい雰囲気をチームにつくってくれますよね に

杉内投手も安定してますね~~
甲子園(6月10日)①-090

川崎2打点、杉内は好リリーフの活躍

【日本9-4米国】ソフトバンクの川崎と杉内が勝利に大きく貢献した。

 川崎は今大会初先発だったが「ベンチにいても、試合には出ていますから」とはつらつとしたプレーを披露。4回に右前適時打、2点差とされた直後の8回にも貴重な追加点を生む遊ゴロ(記録は失策)を放った。

 杉内は5回2死一、二塁から2番手で登板。「同い年の松坂が粘っていたし、走者をかえすわけにいかないという気持ちで投げた」とこのピンチをしのぐと、6回も無失点の好救援で、勝利への流れをつくった。



まぁ~~私は仕事しながらコソコソっとテレビ見てたんですけど、最後のダルビッシュ投手の三振を取ったストレートにもかなり驚かされてしまいました びっくり



WBCを見ながらパリーグの選手が活躍しているので今年もパリーグは混戦になるなぁ~~などこそっと思ったりしてました (^^;



     

WBC☆小松投手がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2009年03月21日 06:20

この時を待ってましたよ (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

今日は仕事やったんですけど、チラッと見たテレビで小松投手が登板すると聞いてもうドキドキもんでしたわ (=^‥^=)ゞ-☆

オリックス秋季キャンプ-1

強化試合で打ち込まれましたけど、それで心が折れるコマツマンではないと思ってましたから に
内海と小松、初登板の投手が明暗を分ける

 内海を救援した小松は「野球をしたい気持ちが強かった」。ようやくの出番に得意のカーブを駆使して5奪三振。あらためて韓国打線への緩急の有効性を示し「自分らしい投球をしたかった」と胸を張った。



侍ジャパンにとってデカい!“上げ潮”小松

日本はポイントに応じて使える投手が増えたのが心強い。中でも小松が調子を上げてきた。カーブに打者はタイミングが合わないし、右打者への内角スライダーには、ピクッと反応するだけで手が出ない。甘い球でも、金泰均や李大浩は見逃していた。

 球の軌道がいいのと、球を離すまでの打者に向かっていく時間が長く、距離感を取りにくい。さすが新人王を取った投手で、国際大会でも使えることを示した。



こんな侍が見たかった!2番手小松が好投

昨年15勝を挙げたパの新人王もWBCではここまで登板機会なし。2月28日の西武との強化試合(東京ドーム)では4安打4失点でわずか1/3回で降板。それだけに出番に飢えていた。気がつけば内海に続く2番手で2回2/3を投げ、無安打無失点の快投だ。100キロ台前半の緩いカーブを有効に使い、5三振を奪った。最高の結果を出した。


こまっちゃん!!ナイスピッチングです にぱ

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

ファンフェスタ2008-211

また今年もオリックスを勝利に導いて下さい グー!



村田さん怪我してしまいましたね  ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
こりゃー横浜痛いですね・・・ ばってん



     

決勝ラウンド進出へ (*^^)v

2009年03月19日 17:02

最近WBCに関してはあんまり触れてなかったんですが・・・
私がテレビを見ると負けてしまう ひい
今日も休みやったんですけど見ようかどうかいろいろ迷った挙句、こそっと見ました [壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

くまくん・杉内投手共々ナイスピッチングでした 拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

ブルペンでコマツマンが投げてる姿を見た時は、かなりドキドキしました ドキドキ

私は1番感動したのはやっぱり青木選手だったんではないかと思います に

甲子園4月29日-194

ゼッタイ打つ!青木、気合いの4安打2打点

「技術とかそういう問題ではなく、何とかしたい、ゼッタイ打つ、という気持ちだけだった」という青木。韓国戦の完敗を引きずり重苦しい雰囲気の4回、1死から中前打で出塁すると、稲葉の二塁打を呼び、小笠原の中堅への大飛球が相手のエラーを誘った。

 5回には2四球を無駄にせず中前適時打で3点目をたたき出せば、9回はイチローの久々の会心の三塁打を生かす、ダメ押しの右前適時打。「何が何でも勝つしかなかった中で積極的なプレーができた」と、プレッシャーをはねのけての4安打2打点で日本を準決勝へと導いた。



甲子園4月29日-073
そうだった・・・鳥ちゃんと同級生やったね・・・ じとー


そして明日はまたまた韓国ですか・・・(▼▼メ)
いい加減違うチームとの試合見たいんですけど・・・ ・・・

明日は誰が先発するんですかね???




     

ナイスピッチング (*^^)v

2009年02月25日 00:13

オーストラリアとの試合見てたんですけどね・・・途中なぜか睡魔に 寝る
一回目覚めたら、岩隈投手が投げていた・・・そして再び Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

そして次に起きたら、原監督が投手の交代を告げていた!!その口元は『小松』と動いた にぱ

なぜかドキドキして、祈る思いでした (^-人-^)ニャ無

浜田大明神が効いたのか⇒大明神!!

コリンズ(またなんで ぐぬぬ)とやらに1安打許したもののフォークもカーブもうまく決まって3三振の出来でした (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

小松、岩田 救援でともに好投

小松も7回を無失点。「自分らしさを評価してもらっているので、自分らしくというのだけを考えた」という投球で3三振を奪った。山田投手コーチは「ブルペンでつくりながら待つ練習ができたのは良かった」と話した。



『いつも通りに投げました。ジャパンの初戦が(自分の)本拠地でうれしかったです』  とコマツマンニコニコ。 横向き
投げ終わった後ベンチに帰るときのホッとした笑顔がかなり緊張してたんやなぁ~~と感じました (=^‥^=)ゞ-☆

本当は明日京セラに行こうかと思っていたんですけど26日高知へ向かうのが朝早いんで諦めましたひい
(まだ生で見たことのない松坂投手のピッチングを見たかったんですけど・・・)




     

生き残りをかけて!!

2009年02月18日 01:09

合宿2日目は、シート打撃が行われたみたいですね に

初めてジャパンのユニフォーム姿で投げるコマツマンの姿をニュースで見ることができてテレビの前で『頑張れ~~~こまっちゃん うぁー!』とつい言ってしまったわたしです(^^;

ニュースでは、イチローさんに対して田中投手やコマツマンらが投げてたところが映っていましたが結果は・・・
マー君強烈4奪K!イチローもうなった!

イチローとの対戦では、フルカウントから得意のスライダーを空振りさせた。イチローは「2―3からあれを投げられるのは、自信があるということ。実際に使えるのでは」と高い評価を与えた。



マーくんの表情もだんだんたくましく頼もしくなってきてます に

ヤング小松VSベテラン俊介“奪三振競演”
オリ・小松&ロッテ・渡辺俊、ともに好投

昨年のパ・リーグ新人王小松(オリックス)と投手陣最年長の渡辺俊(ロッテ)がシート打撃で、ともに打者12人から4三振と好投した。

 小松はイチローからフォークボールで空振り三振を奪うなど、変化球がさえた。「生き残りを懸け、一球一球、低めに集めた」と胸を張った。


シート打撃に登板、4三振を奪った小松

インタビューで『アピールはできたと思う』とコマツマン にしし
(でもやっぱり少しなまってるコマツマン^^;)

そして藤川球児投手も元気です⇒笑顔の阪神・藤川

岩田投手は貪欲にいろいろ吸収中⇒投球練習の杉内を見つめる岩田


明日は松坂投手やダルビッシュ投手がシート打撃に登板するみたいなんで、スポーツニュースはしごチェックです グー!




     

やっぱり!!でも納得の3人

2009年02月17日 01:17

合同合宿1日目はすごい人でしたね ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
私も休みがあれば見に行くんですけどね にしし

ブルペンも豪華ですね (*^^*)
松坂!ダル!岩隈!超ぜいたくブルペン

こんなブルペン見てたら絶対飽きないというか、声も出せずに口をあんぐりあけてただ見つめるだけになってしまうでしょうね ((= ̄□ ̄=;))

仕上がり具合も順調なようです に
松坂、ダル、岩隈“3本柱”が仕上がりアピール

名前は明かしてませんけど先発3人は、本人に告げられたそうですね!!
やっぱりこの3人ですよね に

松坂投手は、ピッチャー陣をひっぱていこうっていう感じが見受けられますよね に
言葉とか行動とかにそんな感じが出てますね に

そういえば阪神との練習試合の後のインタビューでWBCについて聞かれたダルサマンが『年下なんでみなさんに迷惑かけないように頑張ります』と以外に(?)に謙虚な発言やったにちょっと びっくり


WBC・豪華なブルペン
ダルビッシュ(手前右)のピッチングを見守る松坂(奥右)ら

違う選手が投げてる時もみんな真剣な目で見てますよね む
こんな緊張感の中で練習することもほんまいい経験ですよね (*`◇´*)/ ハイ♪
怪我をしないように(新井ちゃんも言ってましたけど^^;)調整していって下さいね!!






     

侍Japan 集結!!

2009年02月15日 21:22

こんばんは にぱ
16日から宮崎で始まるWBCの合宿に侍Japanの皆さんが集結しましたね に

船は出港した!WBC連覇へ、侍JAPAN集結 

まずコマツマン関連のニュース
この日来たーっ!小松にサムライの目つき

「色々な人に『頑張ってきてくれ』と声をかけてもらった。本当に頑張りたい」。チームからただ1人の代表候補が、サムライの目つきになった



Bs小松「ガムシャラにやるだけ」WBC合宿へ意欲
WBC場外戦?カブが小松にローキック

2週間前までベネズエラのウインターリーグに参加しており、「去年よりいい状態でキャンプインできる」と話した。WBCベネズエラ代表選出に意欲を見せている。サブグラウンドでは侍ジャパンの代表候補・小松と対面して、愛の?ローキックを見舞ってエールを送った。

 小松は「(カブレラは)何言ってるか分かんなかった」と苦笑しながらも、2人が本戦で対決することになれば「見てる方からしたら楽しいでしょうからね」と夢をはせた。まずは「選ばれることが第一。頑張ってきたい」と、宮崎合宿での猛烈アピールを誓った。



WBC代表合宿参加のためチームキャンプ地を後にするオリックス・小松

最近のコマツマンの表情はなんだか自信に満ち溢れてる感じがします (*^^*)

オリックス公式の小松選手応援ムービーもカッコ良かったです (*^^*)

そしてほかのチームの皆さんも に

今回投手特集ということで!!

空港に到着した楽天・岩隈と田中(右)
阪神のキャンプ地・沖縄から宮崎に到着した藤川
ミーティングに出席する阪神・藤川と岩田
日本ハム・ダルビッシュ、西武・涌井、中島、岸

なんとばってん
ソフトバンクの杉内投手と和田投手の写真がなかった ひい


ということでキャンプとWBCの両方を追っていきたいとおもいます キシャー

そうそう京セラドームの強化試合にソフトバンクファンの方々に誘われたんだけどほんまに行くんかなぁ??
『ジョーが見れるぅ~~』とそわそわしていらしたけど・・・たはー



     



最新記事


