
--年--月--日 --:--

     

タイガース紅白戦!!

2009年02月22日 07:48

昨日の紅白戦は、リアルタイムで見てたんですがそのあとすぐ仕事に行ってたんで更新できなかったんですが(^^;

ちょっとまこちゃんに血の気が戻ってきましたね に
阪神・今岡「天才お目覚め」二塁打2本&4打点や

1打席目はちょっとおよいだ感じだったけどうまく変化球打ちましたね にぱ
解説の小山さんも『この打撃を忘れてもらっちゃー困るね』っと
私も強くそう思う キシャー

2打席目は二死満塁で回ってきたぁー ぐぬぬ
ここで打てるか・・・かたずをのんでみていたら初球をパコ~~~ンと打ってくれましたね にぱ
またまた解説の小山さん『いい打球やね』っと (*^^*)
打った後が調子のいい時のようになってました(今岡さんのHPのトップの写真のように)

まこちゃん!!継続!!ですぞ!!

それと久しぶりにタイガースの若手で我武者羅に頑張る選手を見ましたね に
上本「満点デビュー」走攻守で魅了、1軍残留内定

まだあどけなさの残る顔立ちだが、ユニホームを着ると誰よりも映えた。1発目の見せ場は初回裏、2死二塁の場面。二塁ランナー・坂のけん制死を呼び込んだのは上本の鋭い洞察力だ。坂が右へ体重移動した瞬間を見逃さない。先発・阿部と見せた抜群のコンビネーション。阿部は「上本が気付いてサインを出してくれた」と感謝した。

 小技でも魅せた。3回表無死一塁から初球をバント。投前へきっちり転がすと、5回は杉山の変化球を芯でとらえ、中前へ運んだ。圧巻は5回と7回に決めた二盗だ。大きなリードを奪うと、ためらうことなく一気にスタート。久慈守備走塁コーチは「(リードは)赤星より1足か半歩か大きい。何かをしてやろうという姿勢がある」と最大限の評価を下した。



自分のいいところを最大限にアピールしようという姿勢がほんまよく見られて良かったです に

ところで・・・
広大くんは・・・ むか

ライトの争いが激戦とかいいますけど、広大くんは自ら落選していってますなぁ ばってん
競争が激しいっちゅうのは、みんながよくって監督が誰を使おうって悩むのが激しいっちゅうことであって今はただそこの守備の人が何人かいるだけって思ってるんは私だけでしょうか・・・じとー



     


新井選手のインタビュー (*^^*)

2009年02月19日 18:03

夕方の関西テレビのニュース見てましたら、金村さんが新井ちゃんにインタビューしてました に

その中でジャイアンツには去年やられたので絶対今年はやり返すんだ(何年後とか2~3年後とかではなく)という強い気持ちでやっているそうです!!

そして去年は、新しいチーム、人気球団でやっていけるかというプレッシャーがあったけど、今年は金本さんの後を1年間やっていけるかというプレッシャーがあるらしいです (^^;
この金本さんの後をやっていけるかっていうプレッシャーの方が去年のものよりかなり大きいらしいですよ びっくり

金本さんからは『きっちりボールを見てファーボール選んでお前に回す。それでお前がゲッツー打つんや』と言われているらしい・・・(^^;

守備練習でもバッティング練習でも金本さんに見守られ(?)ながらやってる新井ちゃんの姿が放送されてました 羅琉 ニヤリ


兄貴のプレッシャーに負けないようにがんばれ~~~ニコニコ。 横向き



     

ダルビッシュ投手との戦いは・・・

2009年02月11日 14:23

こんにちは にぱ

今日は日ハムとの練習試合ですね (*^^)v
テレビ放送は、夕方なんでまだ見てませんが今ちょこっとネット見てましたら
ダルビッシュ、今季初登板は2回4安打1失点

ダルビッシュは1回、初球を先頭の藤本にいきなり中前打を浴びる。阪神ベンチから「15秒!」とヤジが飛ぶ中、後続を打ち取った。2回は5番今岡から三振を奪うも、6番桜井、7番坂に連続安打を浴び一死一、三塁のピンチをつくり、8番岡崎の右ゴロで1点を失った。9番平野にも安打を浴びるもなんとか切り抜けた。



まこちゃん・・・・三振かぁ・・・・汗;

まぁどんな感じやったかテレビ放送見てみようっと・・・じとー


そうそう昨日から話題になっている、新井ちゃんがサードへコンバートだそうですね!!
その方がいろいろ攻撃面でバリエーションが増えるということらしいです。

メンチ選手がライトでメドがついたそうで・・・・・・
まぁ林ちゃん・広大くんより守備がうまいんでしょうね・・・(^^;
打つ方は実戦で見てみないとなんとも・・・言えませんよね ぐぬぬ

広大くんより下手な守備な人プロで探す方が難しいかと・・・  ・・・(゚_゚i)タラー・・・


ちょっと試合の模様をテレビでじっくりチェックします 猫五郎




     

どうかこのままで・・・(^-人-^)ニャ無

2009年02月09日 23:48

今岡に拍手!サク越え率3割で38発

まこちゃんがキャンプで初めて特打をしたらしいです にしし

昨年も一昨年もキャンプでも最初は良かったです ぐぬぬ
その頃、真弓さんがインタビューをしていて『キャンプの頃はいいがそのあとオープン戦に入って行って考えすぎて打てなくなる』と言ってました。

どうかこのままで・・・と祈るだけです  (^-人-^)ニャ無



     

3割30本 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

2009年02月05日 23:47

こんばんは に

ビックリした記事が・・・(◎-◎;)!!

真弓監督が今岡復活確信!7番三塁起用へ
 

「今岡の目安は20本塁打じゃない。打率3割で30本を目指してほしい。今の状態の打撃なら十分にできる。ポイントを前にして振り抜けばね」。

 ここ3年間で18本塁打と不振が長引く今岡だが、04、05年は28本、29本とアーチを重ねた。指揮官は今キャンプで再生プランを実行。「変に安打をほしがって右打ちなどをするのが打撃を崩す元。今の状態のままでいけば、不振にならないと思うが」と説明した。



いくらなんでもそんな・・・ばってん

真弓監督のリップサービスなのか・・・余計まこちゃんにプレッシャーかかりはしないだろうか・・・やさぐれ

関本も藤本も今岡みんなイイ…真弓“八方美人”の心配

ここまでいろんな選手を“イイ”と言われるとちょっと不安にもなってくる今日この頃でした ・・・




     

頑張ってるみたい (*^^*)

2009年02月03日 15:09

こんにちは に
今日はちょっと寒いですね ひい

でも沖縄はいい天気のようですね 

ちょっと遅れましたが、昨日2日目の話題!!

まこちゃんは、頑張ってるみたいですね (*^^)v
復活期す今岡 気迫のアメリカンノック

阪神・今岡誠内野手(34)が2日、午前中に行われたアメリカンノックで懸命にボールを追いかけた。ここ3年の不振から、定位置は確約されていない。開幕1軍すらも絶対に安泰とは言えないが、だからこそ必死で打球に飛びついた。これまで、がむしゃらさとは無縁だった天才打者が、野球人生初の泥くささを前面に押し出して復活を狙う。



アメリカンノックってかなりきつそうですよね ばってん

鳴尾浜でもこのノックを受けるまこちゃん見たことがあります・・・
そのころの記事      

「あした(3日)ファーストに入るといわれたので、初めてミットをつけて練習しました。きのう(1日)、真弓監督と久慈さん(守備走塁コーチ)に両方できるようにならしておけといわれました」

 3日に行われるシートノック。これまで守ってきた三塁には入らない。キャッチボール、内野と外野で行った全体ノックでは“新しい相棒”を手にはめた。昨年も念のためにミットは用意していた。しかし公式戦で使うことはなかった。一塁での出場は新人時代の1997年4月17日の中日戦(甲子園)で初スタメンした1試合のみ。一塁には5番を打つ新井が不動のレギュラーとしている。再起を懸けた新たな挑戦となる。



スカイAの生放送見ようと思ってテレビつけてたんですけど、夜勤つかれで寝てしまいました ・・・
再放送やらスポーツニュースやらチェックしたいと思います。




     

真弓監督の熱血指導は実るか!!

2009年02月02日 12:15

今日から頑張ってキャンプネタを2本ずつ更新しようと今は思っている私です (^^;
(いつものことながら途中自然消滅はあるかと思いますけど・・・)

昨日のスカイAでの放送で今岡まこちゃんがティーバッティングする姿が見られましたが・・・
まこちゃんの表情から、頑張ってるのか一生懸命なのか・・・読み取れません ぐぬぬ
まぁ~いつものことなんですけど・・・じとー

でも気持ちは本人的には入っていると思います (^^;

阪神・真弓監督「7時間猛トレ」今岡らを熱血指導

▼阪神・真弓監督 すべての選手に期待しているが、ここ2、3年、結果を残せていない人には何とか(結果を)残してほしい。今岡は気になるところはない。毎年、もう一つ上のレベルに行こうとして、考えすぎて悪くなる。今のままでOK。(キャンプ初日を終え)いい天気で、これだけ練習できた。今年はいいことがありそうな感じがする。



♪なんだかいけそうなきがするぅ~~~♪




『あると思います』





だといいなぁ・・・じとー


新井ちゃんは別メニューらしいですけど・・・
新井「一振不乱288スイング」本当に別メニュー?

周囲には全力に映ったスイングでさえ、本人の感覚では抑制していたという。昨季の腰椎(ようつい)骨折の完治に努めた自主トレ中にバットをほとんど振っていない状態にもかかわらず、初日から試運転の域をはるかに超えた。真弓監督も「するな、と言ったんだけど…」と苦笑するほどの全開ぶりだ。



ほどほどにお願いしますね、新井ちゃん まったり





     



最新記事


