
--年--月--日 --:--

     

またまた小ネタをひろって (*^^*)

2009年01月12日 11:56

昨日は、新人くんたちが入寮というニュースが結構ありましたね に

そのなかで、入団会見で緊張しまくった甲斐拓哉くんも昨日、合宿所「青濤館」に入寮したみたいですにぱ
そこであこがれの人千尋くんと初対面したそうです笑う

オリックス甲斐が同郷金子と感激の握手

オリックスの新人5選手が11日、神戸市西区の合宿所「青濤館」に入寮した。ドラフト1位甲斐拓哉投手(18=東海大三)は、同所で自主トレ中だった長野商出身の金子千尋投手(25)と感激の初対面。数少ない長野県からのプロ野球選手への期待の表れとして、地元の「テレビ信州」も取材に駆けつける中、がっちり握手を交わした。「あこがれの人なんで…。手が震えました」。緊張で言葉に詰まった甲斐に、金子は「焦らず、自分のペースでじっくりやればいいよ」と10勝右腕らしく激励した。



千尋くんもあこがれの人って言われるようになったんやねぇ  (*^^*)

長野では、千尋くんの特集番組とか放送されてたんですよねぇ~~見たかったです ぐぬぬ

同郷ってなんとなく親しみ感じて応援してしまいますよね に
私も同郷の楽天の片山投手とガンバ大阪の加地選手は別枠で応援してますもんね (*^^)v



     


話題の少ない時期、小ネタをひろって (*^^*)

2008年12月21日 10:55

こんにちはに

小ネタをと言っても私にとってはうれしい話題なんですうぁー!

昨日長野で千尋くんのトークショーが行われたそうですに
見たかったですねぇ~~長野ではテレビ放送があるらしんですけど、関西では無理ですね号泣

奥様とお子様も紹介されたとか!!千尋くんJr.は千尋くんにそっくりらしいですにぱ

その他高校時代の話や野茂さんに教えてもらったツーシームの話など、聞きどころ満載やったとか (*^^*)
千尋くん今度は関西でもお願いします (*^^)v

小松投手は、今イベントに大忙しのようですね (*^^*)
22日以降は『東京フレンドパーク』や『ジャンクスポーツ』の収録もあるそうです にぱ
司会の浜ちゃんとのからみを楽しみにしているらしいです  p(=^‥^=)q 顔晴れニャ!

それと安芸でのオープン戦での千尋くんの動画見つけましたニコニコ。 横向き
目の前で見たくせに記憶になく・・・絵文字名を入力してください



まこちゃんが3振するところが何度かリプレイされてます  (^^;
(このころも解説の金村さんよりもっと走って体のキレを磨いたほうがいいと・・・(^--^#) )

思えば私の開幕戦ってここ数年この安芸でのオリックスvsタイガースのオープン戦ですね。
来季もそうなりそうです(*^^)v











     

修業中 (*^^*)

2008年12月03日 01:02

オリックス川越選手のブログで、千尋くん情報がありました にぱ

今、丹波のとある施設で、ゴエさん・清水投手と一緒に修行中!!

1週間の断食をしているらしいです   ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
朝6時から座禅をくんだりと精神修行もしているみたい  (*^^)v

ファンフェスタ19

p(=^‥^=)q 顔晴れニャ!


     

高知キャンプレポ【投手打撃練習】 vol.2

2008年11月17日 01:00

毎回タイトルを適当につけてると、vol.1がないのに突然 vol.2が登場してしまいます...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

まぁそんなことは気にしないで・・・じとー

今回は千尋くんの打撃練習を特集 ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

長野のチヒローと呼ばれていた千尋くんに
バッティングフォームはきれいやと思うんですニコニコ。 横向き

連続で
オリックス秋季キャンプ15
オリックス秋季キャンプ16
オリックス秋季キャンプ17

今度キャンプ見学には、金網切る道具持参していこう  ~(-゛-;)~

フリー打撃では、スタンドからも『ナイスバッティングぅ~~グー!』という声も飛びました (*^^)v

オリックス秋季キャンプ18


けど千尋くん!!こうちけんに、わにはでません!!絵文字名を入力してください
なんでキャンプにワニ持って行ってるんっすかぁ~~(=^‥^=)ゞ-☆

北川選手を罠にかけて大成功!!でものすごく喜んでいた千尋くんに

ワニにものすごくビックリしている北川選手にも笑ってしまいましたぷぷ

詳しくは、オリックス携帯公式サイトのキャンプレポでどうぞ(^-^*)/


同じ左打ちということで撮影しやすかった吉野投手じとー
オリックス秋季キャンプ19


でも・・・



あんまり・・・



打てる感じはしなかった・・・ばってん

また続く (*^^*)





     

ちょっと見つめすぎた・・・~(=^--^)

2008年11月14日 00:55

いやいや昨日は野茂さんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってことで結構スポーツニュースで取り上げてましたねに

ただ・・・私テレビに映っていたらしい・・・...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
今日仕事に行ったら『高知いってました??』って聞かれて・・・おもいっきり映ってましたよって言われましたげ

気を取り直して・・・

昨日は早く着いた甲斐がありましたに

球場へ行ったら『バス入りますんで道あけてくださ~~い』と警備員さん。
近くのベンチに座っていたら目の前にバス到着!!

おもいっきりバス見てたら千尋くんと目が合いました (*^^*)
妄想ではありません、そこには私しかいませんでしたからに

まぁそんなこんなで始まったキャンプ見学ですが、この日はピッチャーの打撃練習を見れるということやったんでかなり嬉しかったですニコニコ。 横向き

なかなか見れないでしょ、ピッチャーの打撃練習なんて d(=^‥^=)b ニャッ!
まぁこれについてはまた後日ということで・・・

オリックス秋季キャンプ6
後ろからではありますがアップしているところを見学に

オリックス秋季キャンプ5
結構体柔らかいんですね~~ニコニコ。 横向き

そしてメイングランドでのキャッチボール
オリックス秋季キャンプ7
なんで後ろ姿なんやって・・・(=`(∞)´=) ブーブー!!   まぁ~~ちょっと待ってください

でぇ待望のバッティング練習 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ピッチャーの皆さん結構楽しそうにやってましたに

私は金網に張り付いて見てました (@_@)

オリックス秋季キャンプ8

オリックス秋季キャンプ9

この写真の後、おもむろに振り向き少し近寄ってきた \(◎o◎)/!

ハイ・・・また目があったんですけどあまりにも驚き座っていたところから落ちそうになって・・・


背後からの鋭い視線つきささりましたかねぇ~~ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


また続く・・・

あっ!もうひとつちょっとあれ??って思ったこと

日高さんと千尋くんと近藤くんが歩いていてそこへ若い女の人が走り寄ってきた。

誰に??


と思って見ていたら・・・



その人・・・




『ひだかさ~~ん、これ受け取ってくださ~~い』 ( ̄◇ ̄;)エッ 



その人の年齢からみても近ちゃんか千尋くんやと思ったんですけど・・・


日高さんやりますなぁ~~に



     

金子千尋投手10勝め!!

2008年09月08日 08:07

ネコくん10勝め号泣

ちょっとみなさんどうしましょうにぱ


えっびっくりどうもしませんって。。。・・・


昨日からひとり熱くなってる私なんですうぁー!

広島ではいいことなし。。。タイガースは金曜は負けるし。。。土曜日、私は体調を崩しまして7回で球場を後にし。。。お好み焼きを食べながらタイガースが勝った事を知り。。。そこで出会った広島ファンの方が『クライマックスシリーズに出てジャイアンツ倒しますけそれが1番じゃろ』と言われ『そ...そうですね絵文字名を入力してください

日曜日はネコくん応援のため新幹線で大阪へ
新幹線の中で携帯のオリックス投手ブログをチェック!!(今週はネコくんが担当なんですに

ネコくんの熱い思いがもくろみ(青文字がネコくんのコメントです)

必ず死ぬと書いて

必死!!

明日死にます。


えっ!!!

ウソです!

そのくらいのつもりで投げてきます(^^)/~


気合はいってるやん(^0^)

その通り気合はいってました。
顔の丸いネコくん
京セラドーム9月7日1

よりいっそうまん丸になってましたうぁー!

ピンチはまねくものの、粘りのピッチングで切り抜け、8回には1死一・ニ塁でバッターはおかわりくん。
今季3HR打たれてる苦手なバッター。カウント2-2から投げた148キロの直球で空振り3振キシャー

お立ち台での嬉しそうなネコくん
京セラドーム9月7日6

京セラドームで6勝してるんですけど、そのうちの4勝&お立ち台を見ることができてるんです笑う

それでは恒例(?)のベンチウオッチングにしし

この日の私の撮影を邪魔した人達
え~っと管理人からのお願いです。
 『濱中さん、濱中治さん。ベンチではお座り下さいぐぬぬ大変邪魔になってます』
京セラドーム9月7日2

もうひとり邪魔になったんですけど。。。じとー
京セラドーム9月7日4
清原さん、ちょっと座っていていただけますかたはー

お次は。。。
遠近法やないですよ
普通に見てて、てっきりネコくんより前の席に座っていると思っていたびっくり
京セラドーム9月7日5
カメラで見て横にいるとわかった・・・

これもそうです。。。
京セラドーム9月7日3

濱ちゃんより前にいると思ってました。
顔でかすぎ!!ですぐぬぬ
     

金子投手9勝目!!

2008年09月01日 08:49

今好調のオリックスバファローズに

ベンチも明るいにっこり
京セラドーム8月31日1

それもこの人が盛り上げているところもあるんですけど
京セラドーム8月31日2

この試合は、単独3位・5割復帰がかかった試合にしし
表情ではわからなかったけど、ネコくんはかなり気合が入っていたらしい。。。キシャー
京セラドーム8月31日8
(グローブを変えたんですね~~ニコニコ。 横向き

毎回ランナーを背負ってのピッチング。けど粘り強く投げましたに
5回まで稲葉選手のHRの1点のみ。
京セラドーム8月31日3


早く点を取ってやって~~の願い届いて、シモヤマンのタイムリーに続いて出たぁ~~~カブレラ選手の特大のホームラ~~~ンうぁー!
もの凄い勢いで5階席に飛び込んでいきましたびっくり

京セラドーム8月31日4
京セラドーム8月31日5
清原選手との腕タッチ(どっちが太いか比べてるそうで。。。)

京セラドーム8月31日6
ネコくんとカブレラマンとのハイタッチ!!(カブさんあんまり強くたたかんといてねって思ってたじとー

ネコくん8回投げて1失点で9勝目!!
二ケタ勝利にリーチあ

京セラドーム8月31日7
シーズンが終わった時に力が残ってないくらい頑張って投げたいとネコくんは言っていたそうですグー!


     

勝てた試合やったのにぃ~~(怒)

2008年08月12日 04:33

すいませ~~ん

なんかブログまともに更新できてませんで。。。
夜勤後にオリンピックに突入してしまい、テレビ観戦に忙しくなってしまいました紊

コメントのお返事も返せてないままで。。。すいません(しばらくお待ちを。。。

いやぁ~~北島康介選手カッコよかったですね
終わった後のインタビューで涙を見せてましたけど、彼が背負ってきたプレッシャーがどれだけ大きかったかが伝わりましたねぇ

オリンピックネタは、また次回にすることにして(録画しすぎて見れてないっていうのが現状です腟究 超早送りで見てますんで競泳はみんな世界新です。。。

今日というか昨日、金子千尋投手が先発やったんで見に行ったんですよ京セラドームへ
それなのに。。。なんだあの守備羶

ネコくんが頑張って打ち取ったあたりをグッチとおぜぇ~~(怒りのあまり呼び捨て状態になっている私
どう見たって取れたやろぉ~~jumee

ネコくんも打った瞬間『打ち取れた』と思ってたんやから(証拠写真)
京セラドーム8月11日2

その前に四球とヒットおまけに足に当て満塁にしたのはネコくんですけど。。。それが何か

京セラドーム8月11日4
明日からセンターとライトはシモヤマンと濱ちゃんでお願いします!!
私が監督ならネコくんの足を引っ張るやつはすぐファームです

はぁー鐔?

京セラドーム8月11日3
ベンチでみんな渋い表情
(カメラを覗きながら、濱ちゃん邪魔や!!と言っていた私。。。

おまけ。。。
京セラドーム8月11日1
清原選手が隣に来てちょっとかたまり気味になってしまっている濱ちゃん


     

金子投手月間MVPおめでとう (*^∇^)/\(^∇^)/\(^∇^*)

2008年08月04日 23:31

ふぅ~~暑いですねぇ~~

今日は何をしていたかといいますと北京オリンピックに向けての準備をしておりました
オリンピックテレビ観戦に向けて録画機器の準備でございます
オリンピックテレビ観戦ガイドを購入し見たい競技を見逃さないようにマーカーを引き、すべてきちんと録画できるように準備してました
何事も準備が肝心でございます

オリンピック・世界選手権などなどの国際大会好きにはたまらない時がやってこようとしていますjumee

寝る時間はあるのやろうか。。。絲
今のうちに寝ておこう。。。といって昼間は高校野球夜はプロ野球そして熱闘甲子園を見てプロ野球ニュースを見る。。。寝れない。。。

今日電気屋さんで高校野球の中継を見て『よっしゃ~~』といってしまい少し恥ずかしかった

前置きが長くなってしまいました腟究

本日の本題は
金子千尋投手7月の月間MVP受賞おめでとう
京セラドーム7月26日18
みなさんの応援のおかげですとネコくん

京セラドーム7月26日19
良くやったと前田捕手

京セラドーム7月26日17

これからも顔晴ります!!
(顔晴れ~~~!!

それと今日、鳴門工高校が勝ってちょっと嬉しかった私です



     

金子投手☆7勝目 (*≧∇≦)b

2008年07月27日 11:25

昨日の続き

バックネット裏の席から3塁側へ移動(右ピッチャーなんで)しての観戦

そしたらこんな珍事見たことないって事が起こりまして。。。
それは、シモヤマンのサードゴロを勝手にファールと判断した楽天フェルナンデスがファーストベースカバーに入らず。。。
シモヤマンファーストセーフ!!

1・2塁となったところで相川選手が初球を打ってホームラ~~~ン!!
相手のミスにつけ込んでの得点!!
ネコくんに3点のプレゼント
京セラドーム7月26日10
嬉しそうなネコくん

京セラドーム7月26日11
相川選手とハイタッチ

京セラドーム7月26日12
ほんまに丸顔ですねぇ~~(誰が丸いねんって自分でもいってましたが

京セラドーム7月26日13
点を取ってもらった後も集中して

得点圏にランナーは出すものの粘りのピッチングで得点許さず
京セラドーム7月26日14
グローブをポ~~~ンとたたいてベンチへ

京セラドーム7月26日15
7回を投げて失点0・被安打6・奪三振3・与四死球1
防御率も3.87になってきました!!

自身5連勝を飾りオリックスも4連勝!!
連勝にプレッシャーはあったけどそれに負けていてはダメだと3回でバテてもいいと飛ばして行ったそうです

京セラドーム7月26日16
ネコくんのお立ち台も見れたし満足でした

今日はこれから甲子園やぁ~~~(≧∇≦)



     



最新記事


