スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

私にできること

2011年03月19日 06:46

おはようございます 



地震が起きてから1週間


私には、ひとりでも多くの人の命が救われることを願うこと、頑張って救助にあたっておられる方々に感謝すること、そして自身の日々の仕事を頑張ること


それだけしかできませんでした。



今日からは3日間、わかさスタジアム・京セラドームへ出かけて私にできることをやろうと思ってます。




みなさんも元気に1日を過ごしましょう!!





みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも
     

スポンサーサイト

思いやりと団結

2011年03月15日 22:18

こんばんわ 



野球のことですが、やはりパ・リーグは開幕が延期されるようです。
(あとの記事で知りましたが、開幕についての決定はされなかったようです)⇒セ、パで意見一致せず…公式戦の開幕日程




今の被災地の状況を思っても延期はやむを得ないことだと思います。


昨日仙台駅の構内の様子を初めてテレビで見ました。
それだけでもかなりショックでした。



今はできないかもしれないけど、でもプレーする姿でみんなを元気にできる



そんな日が必ず来る!!




スカイマーク3月22日-168



その日のために


頑張って!!楽天・嶋選手会長!!






それと昨日フィギュアスケートの高橋大輔選手のブログを見ました⇒強い団結力で



その中で


そして、今最も大切なのは皆様一人一人の思いやりの気持ちだと思います。一人一人の力ではできないことも、きっとみんなで動けば大きな力になると思います。僕らみんなで作り上げる強い団結力でこの状況を乗り越えられればと思います。






そして、昨年は幾度と泣かされたビッキーのブログ⇒生きる



春季キャンプ2011③-372


今日も涙が出ました




週末の3連休で、バファローズはチャリティ試合をするようですね!!



オープン戦をチャリティー試合として開催…オリックス



プロ野球オリックスは19~21日のオープン戦を東日本大震災のチャリティー試合として開催すると15日発表した。募金箱を設置し、集まった義援金は試合の収益金の一部、オリックス選手会の義援金、朴賛浩投手の寄付金1000万円とともに、関係機関を通じて被災地に寄付する。

 19日はわかさスタジアム京都で、20日は京セラドーム大阪でいずれも広島戦、21日は京セラドーム大阪でヤクルト戦。






みんなで作り上げる強い団結力で!!



☆コメントを下さった方々、ありがとうございます!!
その言葉に心が温かくなり元気にもなってます!!






みなさんのひと押しが更新の励みになります 
応援のワンクリックを   br_decobanner_20100429024824.gif


                    



よろしければこちらも

     

一日も早く灯りがともりますように・・・

2011年03月14日 20:41

地震が起きて4回目の夜をむかえようとしています。


ずっとテレビで見ていましたが目を覆うばかりでした。



ひとりでも多くの命が助かるようにと願うばかりです。



私の勤めるところの系列病院も仙台において被災者の受けいれ病院となっています。


被災にあいながらも目の前の命を救おうと頑張っていることだと思います。


万全の状態ではない医療体制でできる限りのことをされていると思います。


ご自身のお体にもお気をつけて頑張って欲しいと思うばかりです。






本当に今は、ひとりでも多くの命が助かりそして1番大切な人と会えることを願います。


そして1日でも早く灯りがともりますように







人気ブログランキングへ



     

いろんなスポーツの話題(^^)v

2009年01月26日 00:55

こんばんは に

ちょっとおなかの調子がもうひとつだったのに、金曜日が新年会でたくさん飲んでたくさん食べたらお腹が一層悪くなってしまい・・・ひい

土日せっかくの休みやったのにおとなしく家でテレビ見てました・・・jumee☆Feel Depressed4
ほとんど歯がなくても食べれそうな物ばっかり食べて・・・汗;

やっと今日の昼に固形物食べました ・・・


そんな私のことは \(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...

今日は、いろんなスポーツがありましたねぇ~~に

大阪国際マラソン、渋井陽子選手が見事優勝しましたねぇ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
以前この大阪国際マラソンのコースの近くに住んでたんですよ に
結構ヘリコプターの音とかよく聞こえてたなぁ~~など思いながら見てました に

そして大相撲は、朝青龍が優勝しましたね!!
まぁ~~好き嫌いはともかく、今回盛り上げたのは朝青龍ですからね・・・
けど、日本人で横綱に土付けれるような力士はおらんのかなぁ ・・・(゚_゚i)タラー・・・

スポーツニュース見ていて驚いたのは、石川遼くんの家の近くに私設の練習場ができたんやってね ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
遼くんって17歳とは思えないほどしっかりとした喋れますよね (*^^*)
ゴルフを始めた小学校低学年から『エチケットとマナー』を教えてもらったそうで (*_*)
私そんな年にそんな言葉知らんかったとおもう ・・・(゚_゚i)タラー・・・



さて明日から仕事やし寝ます Zzz・・o(__*)。。oO



     

かなりの小ネタですけど(^^;

2009年01月22日 10:46

こんにちは にぱ

今日はかなり小ネタをひろってきました (*^^)v

自主トレを名古屋で行ってる千尋くんですが一緒にやっているドラゴンズ吉見投手の記事を見つけました に

吉見、新フォーク使える!! 金子がレクチャー

昨季10勝からの飛躍を目指す吉見が、強力な武器を手に入れた。新型フォーク。先生役はオリックスの金子。この日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターでのキャッチボール中、身ぶりや手ぶりを交えながら、握りや投げ方を教わった。

 「金子さんに迷惑がかかるといけないので、詳しくは言えませんけど、僕が今まで投げていたフォークと一番違うところは、手首の使い方ですね」。金子は昨秋のキャンプで、臨時コーチを務めた野茂氏からフォークを学んだ経験がある。野茂氏への義理もあり、さすがに教えをそのままレクチャーしてくれることはなかったが、金子の投法とミックスさせたものを伝授された。

さっそくキャッチボールで試したところ、捕手役を務めた選手が一瞬、驚いてよけるほどの切れ味。「教わったものをキャンプとかで試してみて、感触が良ければ試合で投げます」と意欲的に話した。



ほぉ~~吉見投手がそんな武器手に入れたらちょっと手ごわそうですね ぐぬぬ

教えてもらった吉見投手のフォークがそんなにいい感じなら千尋くんのフォークはかなり精度が上がっていると感じますねぇ~~d(=^‥^=)b ニャッ!


ところでこの野茂さんフォークを盗もうとオリックス加藤投手と一緒に自主トレしている上園くんはどうなんでしょうね??
うまく盗めたんでしょうか??

キャンプインがますます楽しみになります (*^^*)




     

WBC日本代表 ~侍ジャパン~ 1次登録メンバー

2009年01月21日 12:10

こんにちは に

昨日は、なぜかわからない寒気に襲われひたすら蒲団にくるまってました ひい
このまま高熱を出し、寝込んでしまわないかと・・・それには体力が必要と消化のいいものを食べてひたすら頑張ってみたところ、なんとか復活したしだいです (=^‥^=)ゞ-☆

さて、WBCの1次登録メンバーが決まりましたね に

それに関した記事ですが・・・
「恐怖のダル」米がテレビで投球徹底分析

米国では特集番組が組まれたが、日本については、日本ハム・ダルビッシュ有投手(22)が大注目され、徹底分析もされた。米国も日本のエースに強い関心を持っていることが明らかになった。

ダルビッシュをよく知る人物としてロッテ・バレンタイン監督が生出演。ダルビッシュについて「素晴らしいムービングファストボールを投げるし、コントロールもいい。しかもまだ22歳。非常に、非常に強敵になる」と高い評価を語り、米国をはじめとした強豪各国にとってのNO・1要注意選手と指摘した。第1回を振り返る映像では上原、松坂、福留、イチローらの活躍で日本が優勝したと紹介した。だが第2回で注目されるのは、それらの選手よりも、ダルビッシュであるという放送内容となった。米国はじめ、中南米の強豪チームにとって「未知なるエース」は、興味の対象でもあり、脅威の対象でもあるのだ。



ダルサマンですか・・・すごいピッチャーですよね(いまさらですが・・・^^;)

そしてダルサマンは・・・

1月になって「まずはWBCのことしか考えていない。シーズンのことは終わってから考える」と明言。2月1日のキャンプイン後に関しても「最初からWBC使用球を使う」と継続して順応を図っている。日本のエースはライバルからの徹底マークも意に介さず、自分の力を最大限に発揮して、優勝を導く態勢に入っている。



また、ここで勝つために投げてるとか言うんでしょうか・・・ぐぬぬ

アメブロでのスポーツ部門アクセスランキングは相変わらず1位ですし・・・

けどヨメの方がランク上やけど・・・^^;

そしてもう一人楽天の隈くん!!
日本のエース候補、岩隈が初ブルペン37球

先発の柱の一角と期待される昨季の沢村賞男、楽天・岩隈久志投手(27)はKスタ宮城の室内練習場で今年初のブルペン投球。

 1球ごとに感触を確かめながら、岩隈が長い腕をしならせる。年明け後初めてブルペンに入り、37球の試運転。日本のエース候補が、また一つギアを上げた。

 「バランスを意識して投げました。ちゃんと投げられたので、よかったと思います」

 12日に打者相手にマシン代わりの打撃投手を務めたが、マウンドでの投球は初めて。「肩の状態は40-50%」と内容的には軽めだが、WBCを意識した調整は順調に進んでいる。



この二人ですけど、なぜか打たれる相手が・・・
ダルサマンはブログでシモヤマンには打たれると・・・

岩隈投手は、オリックス塩崎選手にはなぜか打たれると・・・
(楽天のなんかの番組で言ってました)

ふ~~んそうか d(=^‥^=)b ニャッ!

今年は日本を代表するピッチャーを生観戦できるようにスケジュール立てようっと (*^^)v




     

きのうはファンも連載するつもりだった(BlogPet)

2007年05月06日 13:26

きのうはファンも連載するつもりだった。


*このエントリは、ブログペットの「めい」が書きました。
     

なおみが(BlogPet)

2007年04月29日 13:19

なおみが
この日、2めいを放ち再び打率を3割に戻した今岡選手
今シーズンは打率にこだわるそうです
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「めい」が書きました。
     

めいは(BlogPet)

2007年04月22日 13:31

めいは、ネットでクリックをリクエストされたみたい…
苦しい時不死鳥など苦しい時
と、めいが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めい」が書きました。
     

そしてここでタイガースで開幕された(BlogPet)

2007年04月15日 13:13

めいは、ここで参戦したよ♪
そしてここでタイガースで開幕された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めい」が書きました。
     



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。